ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

≫ EDIT

怪しいオバサン

私が高校時代にこの町へ引っ越してきて
早いものでもう・・・・・
とにかく生まれ育った町を離れてからのほうが
遥かに長い年月が経ってしまいまして
もはや地元民と云っても過言ではなさそうですね(´∀`*;)ゞ

最近始めた夜のウォーキングですが
毎日同じところを歩いても能がないというか
飽きちゃうんじゃないかと思って
日替わりであっちこっち出没しています!

長年住んでいる町とはいっても普段は自宅~駅を平日2往復
休みの日には1歩も出歩かない事もあるという怠け者で
自宅周辺でさえ偶に歩くと結構変わっていたりして
プチ「浦島太郎」気分です~(笑)

夜とはいえ歩くのも中々楽しいですね!(o‘∀‘o)*:◦♪

いつもは車か自転車でしか通らない道路を歩いて
横道に入ると思いがけない所へ出たりして
意外な抜け道発見(?)と喜んだり・・・(゚∀゚≡゚∀゚)ドコドコ?

または逆に知らない道を入ったのは良いけれど
どうにも袋小路に突き当たってしまいΣ(´Д`*)
もう一度違う方向へ曲がったはずなのに
気が付くと横道に入る前と大して変わらない元の道なんて事も

元々方向音痴な私ですが
夜の暗さの中では野生の勘が働くのか?
それとも目が良く見えないのが幸いしているのか分かりませんが
今のところ迷子になってどうしようもないという事もありません

まぁ、所詮我が家から片道2~3キロの所なので
迷ったとしてもどうにか帰宅する事は出来ますから
気持ちが大きくなって変な所にも入って行っちゃうんですよね~(汗)

メガネを掛けて歩いていればいくらか視界も良いんですけど
あれは・・・歩いているとズレてしまうので却って邪魔!
なので夜目が利かない裸眼でしかも今の時期防寒のため
帽子・マスク装備でその辺を彷徨っている姿は
傍から見たら結構不気味かもしれません((((;゚Д゚)))))))コワイ!

| 雑談アレコレ | 21:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インフルエンザの影響力!?

昨夜は灯油を買いに近所のガソリンスタンドへ行こうと
空のポリタンクを抱えて駐車場へ来て見たら
何という事でしょう!?
フロントガラスが薄っすら凍っていました!Σ(´Д`lll)エエ!!

今朝もご近所さんの車が凍っていたりで
まだまだ本格的な春とは云えないようです・・

そして我が家にじぃちゃんが週2回通っているディサービスでも
インフルエンザの患者さんが出た模様で
今日から1週間お休みだそうです~((((;´・ω・`)))

通ってくる人たちにインフルが流行したら
お年寄りばかりなのでそれこそ大変ですね!

命に関わる事態になりかねません!(゚△゚;ノ)ノ

だから早めにお休みにしちゃうんでしょうね
云わばじぃちゃんの学級閉鎖(?)

そこで大変な思いをするのは私です!

週2回はじぃちゃんのお昼ご飯作りが免除になっていたのに
これから1週間は毎日朝・昼・夜
ご飯の準備をしないといけない~~~!

自分のお弁当だったら何でも残り物詰めれば良いけど
じぃちゃんはそれだと文句タラタラ言い出しかねないので
そこそこ日替わりで何かしら用意しなければ
それも自分で混ぜたり火を通したりする人じゃないから
せいぜいそのままレンチンするだけで
食べられるようにしておかなくちゃいけない!|ω・`)メンドクサイ!

取り敢えず明日は冷凍のオムライスをお皿に開けたのと
今日の夕飯の野菜炒めでも置いていくことにします(=゚ω゚)ノ

ご本人は「おにぎりと何か作ってあれば良い」とか言うけど
それが一番手間が掛かるんだって気付いて欲しい~(泣)
朝からそんな事やってらんないよ~!(つД`)ジブンデヤレヨー!

| 家族の徒然 | 21:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰のハッピーバースデー?

昨日暦の上で「啓蟄」だったそうで
土の下で冬眠していた虫やら何やらが
そろそろ出てくる季節だという事です

我が家では3月4日に満3歳になった次女子の
1日遅れでお誕生会(?)をしました

次女子は普段保育園に行ってたりして中々こっちへ来れないし
私も下手に顔を出すと帰るときに泣かれたりするので。゚(゚´Д`゚)゚。ピャー!
極力邪魔しないようにしているため
上の二人のときに比べて会う機会も少ないんですよね~サビシイノ・・

ねーねとにーには放って置いても
一人で着替えを持参で泊まりに来るけど~(笑)

お昼過ぎに次女子もやって来て遊んだり
置いてあるパンを食べたりバナナを齧ったり
やりたい放題騒いだ後は
お約束通り夕飯は余り食べられなかったけど
駅ビルで予約しておいた「くましゃんのケーキ」こちら)登場!

ローソク3本に点火して電気を消して
皆で♪ハッピーバースデー♪と歌うと
次女子も喜んで手を叩いて歌っていたんですが(*´∀`人 ♪

何故か最後の名前を歌うときに彼女は
♪ハッパーシュデーおかぁしゃん♪になっていましたΣ(´Д`lll)アレ!?

おかぁしゃんは1月に誕生日終ってるんだけど(´∀`*;)ゞ
1月はにーにの誕生日でケーキ食べたから
もう良いかな?ってスルーしちゃったけど・・・

1年に二つも歳を取りたくないよ~~(泣)(;д;)カンベンシテ!

| 家族の徒然 | 21:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自動で便利!?

私は花粉症ではなかったはずなんですけど
今日はなぜか目の痒みと鼻水がすごくて
ティッシュが手離せない1日でした~(ノ_<)カイカイ!

毎日の家事の中で私が嫌いなもの
まぁ、好きなものも無いんですけど・・
中でも一番苦手なものは
掃除です!b(’0’)d

本当に最低限の片付けしかしなくて
「四角い部屋も丸く掃除」で済ませている始末です(´∀`*;)ゞ

これじゃイカン!というわけでもないんですけど
こんなものを見つけました!






早速本屋へ行って買って来て組み立てました!

DSC_0007.jpg

流石付録だけあって不器用な私にも
間違えることなく出来上がりました~( ̄^ ̄)ゞ

当然ながら「部屋の掃除」は無理ですね~(笑)
箱の浦にも書いてありましたが
机の上の消しゴムカスを吸い取るらしいです

我が家には生憎机が無いんで
PCを置いているテーブル(?)の上で
スイッチオン!

結構音が大きいですね~
センサー付きなので落ちないのは小さいながら天晴れ!
一通り回った所で中を見てみると

DSC_0008.jpg

取れてる~~~~!♪───O(≧∇≦)O────♪

何か楽しい~~~!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

でもこれは小さいゴミ限定なので
部屋の掃除のほうは少しずつ頑張っていきます(多分)

あーー!ル○バ欲しいけど
家は者が沢山置いてあるから
奴の掃除するスペースは多分ありません~
少し整理整頓しなくちゃ~~(つω-`。)メンドイ・・

| 家族の徒然 | 23:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歩いた後は

今日は朝から雨が降ったり止んだり
お散歩もどうしようか?と迷うお天気ですが
取り敢えず傘を持参で時短コースに出掛けました!(*´ω`)┛

時短とはいえ帰り道で買い物もしてきたので
結局時間だけはいつも通り過ぎてました~!

本当は足だけじゃなくて上半身も何とかしたいので
帰った後で腹筋運動でもやりたいと思いましたが
やっぱり自力じゃ。。。。無理!?

せいぜい2~3回?   頑張って5~6回??
これじゃやらないのと一緒ですね(´・ω・)

それでつい買ったのがこれ!



腹筋だけでなく腕とか足とかも運動が出来るんですよ!

これで私の腹筋が割れるのも夢じゃない!?
いや!先ずはこの贅肉を何とかしなくちゃね!|ω・`)オニク・・
次はこれ使って腕立て伏せでもしますか・・・
今日はもう遅いからまた明日頑張る!   と思う(*≧∀≦*)

| 家族の徒然 | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩始めました!

うっかりしていたらいつの間にか2月が終り
気が付けば今日はもう弥生3月じゃありませんか!?
日が長くなったと感じていたのも頷けますね~
月末頃からはお花見の話題でいっぱいでしょうね!(*´v`)タノシミ!

先月私は会社の健康診断に行って参りまして
いつの間にか体重がヤバい事になっていて
このままではイケナイ!と思い立って
最近ウォーキングっぽい事を始めました!♪(o・ω・)ノ))

とはいえ、専門的に・・・という訳ではなく
普段駅まで行くのも意識して大股にして
足が疲れるくらいに速歩きをしているだけです
ハタから見れば随分威張ったオバサンでしょうね!?( ̄^ ̄)エヘン!

朝と夕方はこんな感じで通勤していて
ついでに今朝は一駅手前で電車を降りて歩きました!
まぁ、山手線の駅が詰まっている所なので
一駅って云っても大した距離じゃありませんね~
それでも大股&速歩きなので会社に到着する頃には
結構汗ばんで来ました(沢山着込んでるから尚更)

そして先週くらいから夕食後の後片付けが終ってかtら
大体1時間を目安にあっちこっち歩いています
本当はジョギングしようと考えていたんですけど
いざ走り出したら100mも行くと。。。動悸&息切れ(年だね)なので
今の所は(多分ずっと)速歩きです

いくら歩きとはいっても気分は競歩!ですから
結構な距離を歩くことが出来ます
大体5~6キロ位はグルグル歩き回っていますね

昨夜は江戸川の土手にあるウォーキング(サイクリング?)コースの
街灯も無い暗~い所を懐中電灯も持たずに
歩く姿は他人様が見たらさぞ不気味だったでしょう
土手に行くときは灯りを持たないといけないね!(=゚ω゚)ノ

今日は生憎の雨模様になってしまいましたが
昨日発売のマンガを買い忘れていたので
近所のコンビニじゃなくてわざわざ二駅先の本屋まで
傘を片手にルンルン気分で歩いて行ってきました!

明日は何処まで歩こうかな♪⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

| 家族の徒然 | 21:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

追い剥ぎが現れた!(_´Д`)ノ~~マッテー!

もうすぐ3月になろうかというのに
今日は朝から寒い曇り空の関東地方です

金曜日には毎週泊まりに来ているにーにが
先週末はねーねとカラオケに行くとかで
二人揃って泊まりに来たのが土曜日の午後でした

今回は一泊だけなので着替えも少なくて良いんですが
にーには相変わらず大きなボストンバッグの中には
下着とジャンパー1着だけしか入っていない有様!
まぁ、毎週何かしらの洗濯物を置いて帰るので
1日位だったらどうにかなるんですけどね~
これが偶に「中身カラッポ」状態でやって来やがりますと
近所のディスカウントショップへTシャツやら
今の陽気だとスエット上下¥900とかを
買いに走らなければならないんです~~~(泣)

ちょっと前までは私の服でも着せときゃよかったのが
今は背の高さもどっこいどっこいに大きくなって
横幅ときたら私の倍はあろうか!?という按配で
とても私の服を着せる訳には参りません(´;ω;`)オオキクナリヤガッテ!

そしてねーね!
こっちは前まで横幅は私を遥かに凌駕していた所が
中学生になって部活で鍛えられたため(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
痩せて私のズボンも(ストレッチだし)入るようになっちゃいました
なので着替えを持たずに泊まりに来る・・・何て事も・・・Σ(´Д`*)
まぁ、下着の類は洗濯物で置いて行くので不自由はしませんが
私も数少ない服を着回している立場上
余り着て行かれても困っちゃう!(ズボンはゆるくなっちゃうし・・)

今回も手ぶらでやって来ては「何か着る物ちょうだい!」
何故か上から目線で云って来る始末で一番の被害として
この間やっとの思いで編み上げたあのセーターコレ!

DSC_0002.jpg

見つけられて横取りされてしまいました~。゚(゚´Д`゚)゚。イヤー!

何でそういう新しい物を目敏く見つけるんだ――!!

そうです!折角苦労したあのセーターも
私が袖を通したのはたったの1回
昨日着たまま帰って行きました・・・ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3オイテケー!

ヤツが残していった小憎らしい台詞が
「おかぁさんにはピンク似合わないよ!」(´∀`σ)σババアダモンネ!

ちっくしょ~~~~~!(小梅太夫?)←古っ!?

| 家族の徒然 | 12:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT