ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雷と共に

昨日の午後、仕事中に空が暗くなって来たと思ったら
突然激しい雷と共に降ってきた物は・・・・



DSC_0196.jpg

DSC_0191.jpg

窓の内側から写したので分り難いですが
雹です!!

向かい側に停めてある車の上にも
すごい音を立てて降り注いでいました!((((;゚Д゚)))))))

夕方のニュースでもやっていましたけど
荒川区やお隣の文京区辺りでは
すごい勢いで降っていた模様ですね

窓ガラスにもどんどん当たるので開けられない!
外はバケツをひっくり返したような大雨と雹でした

そしてそれから30分ほど経つと

DSC_0197.jpg

さっきの大雨はいったい何処へ?
という具合の晴天に早変わりでした!!w( ̄o ̄)w

因みに私の地元でも雷雨はやって来たようですが
雹までは降らなかったらしいです

それにしてもTVのニュースで取り上げられるんだったら
私も写真じゃなくて動画を撮ってTV局に売ればよかった!?(*´~`*)ザンネン!?

そして今朝気付いた事ですが
わが社の窓ガラスは無事だったんですが
網戸には結構な大きさの穴がいくつか開いてました|ω・`)

| 雑談アレコレ | 23:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風がやって来た

昨夜は関東地方でも台風の影響で
結構な量の雨が降った模様ですが
今朝になって島根県や九州方面で「大雨特別警報」が発令され
土砂災害などが懸念されておりますが
大きな被害が出ない事を願っております。

夕方からポツポツ雨が降り出したようなので
昨夜は早めに散歩を済ませようと思っていたら♪(o・ω・)ノ))オッサンポ!
玄関先が何やら騒がしい???

見るとエマちゃん一家が勢ぞろいでお出まし!?

エマちゃんの元同級生とご飯に行くから車貸して!
近所のお店だから後でお迎えヨロシク!と言って
アレヨアレヨ!?と言う間に行っちゃいましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノハヤッ!

雨も結構降ってきたので急いで(?)散歩を終えて
後回しにした夕飯の洗い物を始末してから
指定されたお店に行ってみると・・・・・

やっぱりね!呑んでましたよ!

そうです!私は運転代行で呼ばれたんです!

外は雨だけじゃなく風も結構吹いてきたので
仕方ないっちゃぁ仕方ない・・・んですけど
どうせ呼ぶならもっと早く連絡してくれれば
家で残り物の夕飯じゃなくて
もっと良い物食べられたのにね~~~!(*`・з・´)クイモノ!

因みにエマちゃんの同級生は男女共に地元率が高くて
結婚しても遠くへ引っ越す人の方が少ない位なので
ちょっと連絡が取れればすぐに集まれるようなんです
昨日一緒に居た相手も我が家からそんなに離れていないので
私が散歩する時に家の前を通ったりしてます
まぁ、本人には会わないけどね~(笑)

次に夕飯食べに行く時は早目に言ってよ!(参加するから)
念を押してアッシー君になってまいりました

| 雑談アレコレ | 21:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

威力は如何ほど?

蒸し暑いですね~!!
我が家でも今日は流石にエアコン使用しました!

余りにも見苦しくボーボーになった庭で
これ以上放ったらかしにしていると
やぶ蚊とか出てきて
そうすると痒いだけでなく
今流行の(?)デング熱の心配もあるし・・・((((;´・ω・`)))

最近天気予報を見ながら握り締めていた(嘘)
除草剤を撒くことにいたしました!!

今回買った除草剤は粉末タイプなので
今までの液体タイプと違い
長靴装備でなくても撒けるのが良いね!♪(o・ω・)ノ))
あれは意外と足が蒸れるから!

効果の程はどんなもんだか
これからが楽しみな所ですが
枯れた雑草を始末して
防草シートを設置するまでが
一応今年の目標になっているんです・・・・が!

何といっても横着モノの上に
大の虫嫌いが標準装備の私ですから
そこまで行き着くことが出来るか?

今日の除草剤散布にしても
おっかなびっくりやった位なので
甚だ不安ではありますね~|ω・`)コワイノ!

| 雑談アレコレ | 23:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カラスの勝手?

中学生棋士の藤井四段が29連勝達成!
実に30年振りだそうでおめでとうございます!
彼は中二で14歳・・・て、我が家のねーねと同い年
いや~同じ中二でこうも違うとは・・・Σ(ω |||)オドロキ!

今回のお話の始まりは遡る事2週間前の
火曜日の仕事を終らせて帰宅する途中
歩道橋から毎日通っている公園へ差し掛かる時

それまでも多少は飛んでいたカラスが
すぐ側で鳴いているようだと思っていたら・・・





≫ Read More

| 雑談アレコレ | 12:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

詐欺電話にご注意!

この首取り替えてくれませんか?と言いたい位
痛くて鬱陶しい日が続いていますが
それも自業自得というもので暫くは我慢ですね~

大分前の事なんですけど私の自宅の家電に
お隣の管轄署から電話が掛かってきたことがあります

とはいえ、我が家は年中留守電状態で
私が居れば取る事もありますが
ナンバーディスプレイを標準装備した今は
知らない番号は出ない事に決めてます

それでお隣の管轄署(何故担当の警察署じゃないのか?)からも
留守録されていたのを聞いた訳なんですけどね!
その内容というのが








≫ Read More

| 雑談アレコレ | 21:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大エルミタージュ美術館展

天気がよくなると暑さが応えますね~
これからは日傘が必須アイテムの季節です

今日は招待券を貰っていた展示会で
もうすぐ終了してしまうのでその前に友人と一緒に
大エルミタージュ美術館展」へ行って参りました!♪(o・ω・)ノ))

入って直ぐ目に付いたのが「エカテリーナ二世の戴冠式の絵」
正直言って私が一番観たかった作品が
最初に展示していた事にビックリしました!Σ(゚□゚(゚□゚*)

肖像画や宗教画や風景画など
盛りだくさんの展示に大満足して来ました!
これでタダ券だから余計に得した気分ですね~!

六本木ヒルズ森タワーの同じ52階で「マーベル展」をやっていて
そちらの方が混雑しているので会場の外の方が人が多かったです(汗)

見学後にお昼を食べようと思い
以前食事をしたお店を目指していったんですが
生憎そこはやっていなかったので(;д;)ゴハン!
ご飯を求めて歩き目に付いたタイ料理のお店で
ちょっと遅くなりましたが食事を済ませて帰って来ました!

お昼を食べるのに行った所が乃木坂方面で
新国立美術館の側を通ったんですが
こちらももうじき終る「ミュシャ展」の入場者が溢れて
70分待ちという事だったので
以前4時間近く行列に並んだ「若冲展」を思い出しました!

連休に観て来てもう一度行きたいと考えていた私ですが
これは・・ムリ!早いうちに見ておいてよかった!と思いました

| 雑談アレコレ | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の日の贈り物(?)

生憎の雨降りで中学校の体育祭が延期になり
いつも金曜日に泊まりに来るにーにが来ないので
静かな?物足りないような週末でしたが
エマちゃんが日曜出勤だという事で
土曜日から思いがけない来客がやってきました!

次女子が初めてのお泊りです!

ねーねもにーにも小さい頃から
それこそオムツ持参で泊まりに来ていたので
3歳の今まで来なかったのが寧ろ不思議!(゚△゚;ノ)ノ

お目当てはもう一つあって
いい加減にオムツを外したいと思ったらしくて
我が家に来れば強制的にパンツを穿かせるので
この機会に取って欲しいそうです

そういえばねーねのときも我が家に泊まって
強制的にパンツ生活にしちゃったんですよね~
因みににーにはそのタイミングで
胃腸炎を患って入院していたので
その時にトイレを覚えさせました(多分私が付き添ったときに)

なのでオムツ外し係と任命された(?)私の所へ
お泊りすればトイレトレーニングもして貰えると考えたんでしょうね

勿論我が家に来た瞬間からトレーニングパンツ着用です!
それに時間を見計らってトイレに連れて行くんですが
タイミングが悪いのか不発ばかりで
洗濯物だけが増えていく始末です~(涙)

でも第一段階の「出たら教える」は出来るので
思い切ってトレーニングパンツじゃなくて
普通のパンツにした方が効果あるかも!?(=゚ω゚)ノ

床が濡れるのが嫌だと考えていては出来ないので
我が家が丁度良いんでしょうね~(汚れても大丈夫?)(;д;)ヒドイワ!
近いうちにまたお泊りしに来るらしいので
夏には何とか取りたいと思います

でも次女子の初めてのお泊り会が
もしかしたら「母の日の贈り物」的なヤツですかね~??
だとしたら上手い具合にヤラれたのかもしれない~(笑)

| 雑談アレコレ | 11:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT