ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

感動の場面

今回の大河ドラマはいよいよ

お市の方と勝家の最期でしたね。

それにしても肝心の合戦風景が全く見られない

全く持って「大河にあるまじき」事です。






ワタシはどちらかというと

派手な合戦がだらだら続くよりも

すっきりと切り上げて欲しいタイプではありますが

余りにもお粗末でしたね~。

あれでは何の為の合戦か!?

目的が分かりにくい事夥しい限りです。

もっと信孝との関係をシッカリと分かりやすくしてくれないと・・・

それに、前回のラストではありますが

戦に赴く夫や父を見送るのは

櫓の上からだったはずですが!?σ( ̄∇ ̄ )!?





勝家が自分の領地に戻る時も

前田利家との感動的な一幕が無視されていた

最後まで「鬼」の異名を辱めない戦いぶりも無く

一方的にやられっぱなしにも見えます。





何故でしょうか?

感動的な場面がてんこ盛りのはずの今回も

ち~~っとも感動することなくスルーしてしまいました。

第一家康があの時点で秀吉に「戦勝祝い」何て

本当にあきれ返って言葉もありません。





三姉妹の取り乱しぶりもいただけません

お江も泣いているの筈なのには??

泣き崩れるなら涙くらい流して欲しいです。

まるで昔の松○聖子さんみたいでしたよ~~(^o^;)






それに比べて昨夜の「ワンピース」

お恥かしい話ですが感動しまくりで

年甲斐もなく涙無しでは観られませんでした。

あのエピソードは原作でも本編でも

かなり感動したのを覚えています!!

劇場版では仲間になる順番が違っていましたが

それはそれで十分楽しめた一作ですね!!




大河の作者さんもせめてこれ位は

感動の涙を誘う事が出来るはずの今回に

ある意味期待を裏切らないでいてくれました!!( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト

| 雑談アレコレ | 22:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

テレビ見てますのね

おはようございます。
雨の朝でございます。
子供たちはとっても退屈窮屈してると存知ます。
期待と感動は人によって違いますが
共通のルールがあるようでございます。
蚊帳の外から見てますと
けっこう文句?を言っているわりに
きっちり見ているのがとっても面白く
可愛いなぁと思ってしまうんです。
聖子は今も涙でるのか関心がありますね。
私的に春分の日はいつも厳粛にするのがモットーです。
貴女も元気で健やかに。
子供たちやじぃちゃんを頼みますよ<(_ _)>

| 敷島 | 2011/03/21 07:51 | URL | ≫ EDIT

私はもう大河諦めて見てません~><
・・・気にはなりますが、ガッカリさせられるのイヤですねぇ。
この時代に合戦描写乏しいのはありえないですね!
「江戸時代かっ!」とツッコミたくなりますねぇ。
どうにもメリハリのない物語になっているようです。

ワンピースの冬島編は最高ですよね!!
私ももぅ涙無しではいられない・・・名作中の名作だと思っています^^また映画の歌がいいんですよね~♪
大河の脚本家も尾田先生に感動する話の書き方を教えてもらえばいいのに・・・って思いますね。

| みいみい | 2011/03/21 12:59 | URL | ≫ EDIT

先週のv-55アニメは殆ど中止だし
来週開催予定のアニメイベントは流れ
更に節電e-162と疲れました。
また明日から計画停電あるか思うと憂鬱です。

| あやく わんこ | 2011/03/21 19:03 | URL | ≫ EDIT

敷島さんへ

女性が主役の大河ですからね~。
そりゃ興味津津で観てますよ。
でも余りにも酷い出来なので今後は観ても
感想は封印したいと思います。

あの「篤姫」も最後まで文句を我慢したのは
いつか原作に沿った話をするのではないか?との期待でしたが
今回は原作も同じ人ですから・・・・

まぁ、ワタシも人のことは言えないくらい
好き勝手な事を並べているので
この辺で・・・・

| イェモン | 2011/03/21 21:06 | URL |

みいみいさんへ

ワンピースは良い作品ですよね~。
ワタシは連載する前の読み切りからファンです!

お江の時代はまだ末期とはいえ戦国時代
あの姫さまたちを見ていると
江戸時代の町人の娘そのままですよね~。

女性作家だから合戦シーンが苦手なんでしょうか?
それにしてもオソマツですね~。
「篤姫」のときも肝心の戦は少なかったな~~~。

やっぱり最低限は史実に則ってもらいたいです。。

| イェモン | 2011/03/21 21:12 | URL |

あやく わんこさんへ

本当に先週はいろんな意味で疲れました。

まだ予断は出来ませんが
少しでも良い方向へ向かって欲しいです。

停電も「やるぞ。やるぞ!」というばかりで
土壇場でやらなかったり・・・
これでは買占めした人たちもうんざりでしょうね。

今度は何が無くなることやら・・・・

| イェモン | 2011/03/21 21:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/985-91e02e34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT