ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お彼岸です。

色々な事が立て続けに起こって

うっかり忘れかけていましたが

昨日からお彼岸ですね。





お彼岸といえば忘れちゃいけないのが

お墓参り

最近足の具合がよくないじぃちゃんは留守番で

他の全員で今回は電車で出かけました。

少しでもガソリン節約に役立ったでしょうか?





午前中はバイトのエマちゃんを迎えに行く傍ら

地震の被災地へ募金をしました。

募金


金額は大したことはありませんが

少しでも力になれれば

出来る事はやって行きたいと考えていました。





以前の阪神・淡路大震災の時には

こんな便利な機能は無かったですね。

あの時は出先で偶然見かけた赤十字へ募金しました。






その他携帯のサイトでも

簡単に募金ができるのがとても便利です。

ワタシも普段遊んでいるMIXIのアプリを通じて

募金対照のアイテムを購入したりしてます。

これなら楽しく遊んで募金も出来るので

一石二鳥ですね。
スポンサーサイト

| 家族の徒然 | 23:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なるほどね

おはようさんです
じぃちゃんの身体がとっても心配です。
大丈夫かなぁ(-_-;)
ガソリンはコツコツが大切ですからね。
私はチャリでスーパーへ行ってます。
墓参りは多分パスです(>_<)
ネット社会はこんな時とっても便利よね。
私も募金しましたよ。

| 敷島 | 2011/03/20 05:35 | URL | ≫ EDIT

震災でお墓が壊れたり流されたりした所がが多数あるかと思うと心が痛みますね
幸いな事に家のお墓は無事で安心しました。

各地であらゆる募金支援活動が始まってますよね
少ないながらも溜まったポイントカードの一部を義捐金にしました。

| あやく わんこ | 2011/03/20 07:51 | URL | ≫ EDIT

お彼岸でしたね。
うちも墓掃除をかねてお参りに行きました^^
昔からの墓地で山の中なので掃除が大変です><

気負うことなく募金できるのは本当に良いことですよね。
ポイントも募金できるのは嬉しいことですv
金額じゃなく、気持ちが一番だと思います。
募金の輪が広がっていけばいいですね^^

| みいみい | 2011/03/20 09:16 | URL | ≫ EDIT

敷島さんへ

じぃちゃんは昔足を手術してますので
その古傷が痛むようです。
年齢が年齢なので仕方ないかもしれません。
まぁ、のんびりと養生して貰います。

ネットを利用すれば居ながらでも募金が出来ますから
こんな時こそ是非とも利用したいですね。

| イェモン | 2011/03/20 20:17 | URL |

あやく わんこさんへ

我が家もお墓が倒れていないか心配でしたが
無事だったのでホっといたしました。
まぁ、墓石に何かあったらお寺から連絡があるでしょうね。

今は手持ちの現金のほかにも
使っていないポイントを利用できるので
募金も気軽に出来ますね。便利な世の中です。

| イェモン | 2011/03/20 20:21 | URL |

みいみいさんへ

我が家のお墓は中川のほとりなので
駅から大分歩く事になります。
バスも出てはいるんですが高々バス停3つですから
車で行く時以外は歩いています。

ポイントも募金出来るのは有りがたいですが
反対に銀行振り込みだと手数料が掛かるのが不便ですね。
募金に限っては手数料を無料にしていただきたいです。

銀行もこんな時まで儲けなくてもいいじゃない!ね~!!

| イェモン | 2011/03/20 20:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/984-c1df71db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT