ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最大の難関突破!

「入学式」ともなると女の子はもちろんの事

男の子も生意気にスーツみたいな服を着て行きますが

ここで最大の難問が待ち構えていましたΣ(゜д゜;)





ウチのおとぉとは学年一の大男

背丈だけでなく体重もあるので 普段の洋服にも苦労する有様!





近所の「しまむら」では新入生用の服でサイズが無くて

卒業式用の一番小さいサイズを買おうかどうしようか??

その場合長ズボンしかないので

自分で半ズボンに丈詰めしなければ・・・・





諦め半分でイオンの中を見ていると

他所のお店では置いていなかったサイズ発見!!

P1000581.jpg

レジでこんなに厳重にしてくれました。

大人のスーツみたいですね~。 ( ̄▽ ̄;)リッパダ!

P1000582.jpg

いやっ!本当にリクルートスーツのようないでたちです!

入学式用なので半ズボンになっていて

余計な手間をかけずに済みました(^o^)v




これを着込んだ予想図

記念撮影?


多分これよりもずっと

パツパツになっている事でしょう!




因みにサイズは135です。

他所では入学式用のスーツは最大サイズが130なので

うちのオデブちゃんはこれじゃぁ

ズボンが上がりましぇ~~~ん(;´д`)

| 家族の徒然 | 20:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

孫にも衣装

こんばんは
おとぉとがガリバーとはこれから大変だね。
こんなにデカかってもそのまま成長するとは限りません。
でもねぇーーーふふふふぅ。
この子は食べまくるよ。
でもイオンに有って良かったね。
内山君の様になりませんように( 一一)
丁寧なイラストは今の気持ですかね。
因みに私が小学1年の時は
今、通知簿見てますが
身長が116cmで体重18kgでしたよ。
考えられないわ\(◎o◎)/!

| 敷島 | 2011/02/23 21:16 | URL | ≫ EDIT

立派ですね~^^
本当にオトナのスーツみたい。
健康優良児ということでよいのではないでしょうかw
入学式が楽しみですね^^

| みいみい | 2011/02/24 06:42 | URL | ≫ EDIT

入学前なのに130!
大きいですね~!
うちの金ちゃんは最近140になった
ところですよ~

| マダムハッピー | 2011/02/24 11:56 | URL |

敷島さんへ

おとぉとは長ズボンが大嫌いで履きません。
なので履けるサイズを探すのがいつも苦労します。

食べるのは構いませんよ~。
食が細くて心配する事も無いので
却ってありがたい位です!

イラストは思いつきでチョチョっと描いてしまったので
出来栄えについては不満が残りますね。

| イェモン | 2011/02/24 19:25 | URL |

みいみいさんへ

ね~!入学式たった一回の為に
こんなの着せなくちゃいけないなんて
勿体無いですけど・・仕方ないですね(;^_^A

今や背丈・体重共におねぇちゃんを越してしまいました。

一体どこまで育つのやら!??

生まれた時も四千g超えてましたから
でかいのも納得かもしれません(^o^;)

| イェモン | 2011/02/24 19:29 | URL |

マダムハッピーさんへ

もしかしたら金ちゃんと比べても
体重では勝ってしまうかもしれません~(;´д`)

我が家ではエマちゃん始めとして
「痩せた子」が居ないんですぅ!!

ワタシが子供の頃は背丈は大きくても
太ってなかったんですけどね~。
最近の子は食べ物がイイんでしょうか?

| イェモン | 2011/02/24 19:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/965-e3aea534

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT