ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

簡単ヘルシーメニュー公開!

本日の夕食は久しぶりに
餃子を作りました 428

主な材料は



本日の材料(一部) 



挽肉、キノコ、豆腐

コレにニラと菜っ葉(今日は白菜)を加えます。 427








注目はやはり豆腐ですね


我が家では挽肉(大抵鶏の胸挽肉)を少なめにして
よーーーーーく水切りした豆腐と
レンジで5分位チンした野菜を微塵切りにして混ぜます516




塩コショウ少々を振ってひたすら混ぜます 437
(お好みで胡麻油を入れると香りが良いね)

後は餃子の皮に包んで焼くだけ



お安く、しかもヘルシー

そうそぅ、


定番のニンニク


ワタシが食べられない為 431

我が家ではどんな料理にも


決して入る事は    ありませんm(__)m 

 

 


| 美味しかったよ! | 22:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家は餃子は餃子屋サンもしくはスーパーで買ってくる!!
なぜなら、作れないから^^

| こた君 | 2008/11/09 22:55 | URL |

豆腐は良く使いますが
今度は“おから”を使ってみようかな!?

| イェモン | 2008/11/10 13:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/96-4eda32fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT