ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

風邪の症状イロイロ

今日は比較的過ごしやすかった一日でしたが

最近巷では風邪が流行っているそうで

それも今年のは「お腹」にくるのが特徴らしいですね。





流行に敏感な(?)我が家のチビ達!




先週はおとぉとが最初にヤラれたと思ったら

週末にはおねぇちゃんまでもが!!
i|i|(OωO`)i|i|





おとぉとの場合は鼻水と微熱位で済んだのですが

おねぇちゃんの方はバッチリお腹にきたらしく

上から下から大騒ぎをして

しっかり「胃腸炎」の診断を頂いて参りました





それでも「ノロウィルス」で無かっただけ

不幸中の幸いだったと一安心。







胃腸炎ですから当然「食べられない」

片やおとぉとは熱があっても

食欲は衰える事を知りませんΣ(゜д゜;)





風邪真っ只中の二人の様子を並べてみると

風邪。

全く対照的な按配になりましたね~(^o^;)

何てったって熱でぼんやりしていても

「おかわり」してまで食べている有様!

毎度の事ながら大人達から

「ストップ!」が掛かるまで止まりません( ̄▽ ̄;)クイスギー!




こんな調子で食べ続けられたら

そのうち家中の食べ物が食い尽くされてしまう~~!!





これから小・中学生になった暁には

一体どんだけ食うんだろうか!?心配です







それでも何故か体重の減らないワタシも含めて

我が家のエンゲル係数は今日もうなぎのぼりです(;´д`)




ランキング参加してます。宜しかったらポチっとお願いします。
      
      にほんブログ村 家族ブログ 四世代同居へ
           
      
      TREview



携帯の方はこちらをお願いしますm(_ _)m           
     FC2 Blog Ranking
     家族ブログ 四世代同居
     ブログランキング 歴史
     TREview『その他』ブログランキング
スポンサーサイト

| 家族の徒然 | 22:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も二三日は辛かったです~
お腹にくるカゼはつらいですね><
ほんと、熱はでるしで散々でした。

男の子は成長期はすごく食べるらしいですからねぇ~
ちょっとどうなるか楽しみでもあり?怖くもあり?ですね。

| みいみい | 2010/12/20 22:49 | URL | ≫ EDIT

冬場に体調崩すと旬の物が美味しくなくなってしまうから損ですよねぇe-344

因みに自分は夏場に体調を崩す事が多いので同時に食欲も落ちてしまいますe-483

| あやく わんこ | 2010/12/21 19:33 | URL | ≫ EDIT

食らいぬけ

こんばんは
さよでござるか(●^o^●)
なんでもどんな状態でもパクパク食べるのじゃ。
おとぉとは大物になりそうねぇ。
私もオカンにどんだけ食べるのって
よく叱られてました。
腹いっぱいになるまでと言うと
頭をこぶしで殴られました(>_<)
おかげでコブが・・・。
それから控えるってことを知りましたね(^_^)v

| 敷島 | 2010/12/21 19:35 | URL | ≫ EDIT

みいみいさんへ

お腹にくると食べられないのに出て行くのが辛いでしょうね。
水分だけでもタップリ摂らないといけませんね。

金曜日の夜が一番重症だったので土曜日は毛布から何から
洗濯で一日が終わりました(;´д`)

| イェモン | 2010/12/21 19:38 | URL |

あやく わんこさんへ

お腹を壊していると食べられるのが「お粥」くらいですから
かわいそうですけど仕方ありませんね。

でも自分の好物は沢山食べても大丈夫なのは
やっぱり食い意地が張っているんでしょうか??(^o^;)

夏場に体調不良だと夏バテと合わせての
ダブルコンボで痩せそうですね~。
体力が無くなると辛い時期なのでお気を付け下さい。

| イェモン | 2010/12/21 19:42 | URL |

敷島さんへ

今でも人一倍図体もデカいし食欲もたんまりなので
これ以上成長したら怪獣並になってしまうかも?

最近はおっさんのように腹が出てますよ!

あればあるだけ食べ尽くしてしまうので
我が家は残飯が残らなくなってきました。
翌日の朝ごはんのオカズが・・・・寂しい(ToT)

| イェモン | 2010/12/21 19:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/923-fb52ebc4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT