ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ライトアップ・イン・松戸―東口編―

毎日朝晩の通勤で利用している松戸駅。

それでも駅ビル方面から出入りしているため

中々ライトアップしている広場へ行かないのですが

やっと一通り(だと思います)撮ってまいりました(*^ー^)ノ♪



先日設置直後の(こちら)風景を撮影しましたが

完成形はこうなりました。

あまり変化が無いようですね~。

P1000494.jpg

このコアラからの方を見るとこんな感じ

「お買い物は―」の横断幕が地域を物語っています。( ̄▽ ̄;)

P1000495.jpg

コアラの後ろはこのようになっています。

周りが明るい為か(パチンコ屋さんとか)

ちょっとはっきりしないのが残念です。

正面のヨー○ドーに完全に飲まれてますね。




因みに緑色の丸いライト

12星座の形をしているんですよ~

良く見えないところがワタシらしいですね(^o^;)ダメジャン






こちらの写真は全て「東口」ですが

ワタシが降りるのは反対の「西口」です。

西口もそれなりにライトアップしています

それは又明日(多分)のお楽しみにっ!!




ランキング参加してます。宜しかったらポチっとお願いします。
      
      にほんブログ村 家族ブログ 四世代同居へ
           
      
      TREview



携帯の方はこちらをお願いしますm(_ _)m           
     FC2 Blog Ranking
     家族ブログ 四世代同居
     ブログランキング 歴史
     TREview『その他』ブログランキング

| 雑談アレコレ | 20:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なぜにコアラ~?!
でもいいなあ、ライトアップしてると
クリスマス気分になりますよね♪
ただ今、ケンタッキーの
クリスマスバーレル予約するか
悩み中~。

| マダムハッピー | 2010/12/07 22:03 | URL |

夜のネオンにパチンコ店ね

こんばんはぁ・・・

クリスマスが近づくと 何処もかしかも
ライトアップで綺麗です。
子供じゃなくても何だかウキウキしてきますよ~。

イェモンさんは マメに写真を撮ってきて
感心・感心!
私など、「キレイだわぁ・・・」で終わりです!
やっぱり 感性の問題か? 少し前までこの感性も
確かにあったのですけどね!
何時の間にやら消えちゃった~、とほほ・・・。

駅前といえば、何処でもパチンコ屋さん!?ですか。

| そらまめ | 2010/12/07 23:24 | URL | ≫ EDIT

こんな田舎でも自宅をライトアップする莫迦(けなしているのでなく、愛をこめて「莫迦」にしました)は時々いますww
ええ・・・田舎なんで街灯もない真っ暗闇の中・・・一軒だけ・・・一軒だけ・・・屋根に光るサンタとか庭に光るトナカイとか家と庭中にはびこる電飾!
わぁお!よく恥ずかしくないなぁ・・・と思ってしまいます。
でもこれだけ目立つのは回りが真の闇だからかもしれません。

都会では町中が華やかにライトアップですね^^
いいな~羨ましいっv

| みいみい | 2010/12/08 00:07 | URL | ≫ EDIT

マダムハッピーさんへ

松戸市はその昔オーストラリアの
ボックスヒル市と姉妹都市だったんです!
今はボックスヒル市が無くなってしまったので
自然消滅(?)の模様ですが
その為か至る所に「コアラ」が描かれています。
マンホールの蓋とか、橋の欄干とか・・・

ケンタッキーは毎年我が家でも悩みますが
結局松戸駅前の「鳥孝」でトリモモ買ってしまいます。
お年寄りにはケンタはキツいみたいで( ̄▽ ̄;)

| イェモン | 2010/12/08 19:33 | URL |

そらまめさんへ

松戸はロータリーの上に広場があるので
普段は滅多に通らないんですけど
この時期はわざわざ見に行きます!

イルミネーションも周りが明るいと映えませんね( ̄~ ̄;)

パチンコ屋は一年中イルミネーション!?

| イェモン | 2010/12/08 19:37 | URL |

ライトアップだよ!!全員集合

こんばんは
あれれっ!!
このメンバーはイルミに誘われて揃いました(^_^)v
これが近づくとなんか焦りますね。
たま駅もライトアップされたみたいです。
商店街なんて懐かしい言葉ですよ。

| 敷島 | 2010/12/08 19:40 | URL | ≫ EDIT

みいみいさんへ

夜遊びをしても帰る頃(十時頃)は
まだ明るさMAX状態です。

以前は住宅街で一軒だけライトアップしてたりすると
いろんな意味で目立っていましたが
近年はライトアップ宅も増えたせいか
急に止めたりするとまたいろんな意味で勘ぐってしまいます(^o^;)

我が家は私道の奥なのでやっても
誰も気付かないでしょうね~~(´・ω・`)/~~

| イェモン | 2010/12/08 19:42 | URL |

敷島さんへ

今年も最後のカレンダーで
そろそろ月半ばですからね~。

毎年イルミネーションの点く時期が
早くなっているような気もしますが。。。

商店街って無いですか?
我が家の近所にもありますよ!



名前だけの商店街・・・・v-38

| イェモン | 2010/12/08 20:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/911-cdd05bb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT