ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

休日のお昼ごはん (*^▽^)/

三連休が終わりましたが

今週はあと一日祝日があるので

いつもよりずっとヤル気が出ません( ̄~ ̄;)






お休みの日には何が面倒臭いって

朝・昼・夜三食の支度ですね。

流石にグ~タラでもお腹が減っては困ります

大抵は饂飩とか焼きソバ・ラーメンという

麺類のローテーションで誤魔化すのですが








飽きます







先日は何だかピザが食べたくなって

デリバリーを頼もうかと思案しました

でも我が家の人数分のお腹を満たすのには

Lサイズ一枚では心許ないし・・・(´・ω・)

掛かる費用を考えると冷や汗が





そこで無い知恵を振り絞って考えました





ウチで作れば良いんじゃんっ!!ヽ(・∀・)ノ





近所のスーパーでピザ生地を買って来て

それぞれお好みでトッピングしました



おねぇちゃん作です

多分人の顔をイメージしてると思います。





ソーセージの口をあんぐり開けていますね。(^o^)v



おとぉと作は

P1000349.jpg




わ~~~っ!しょぼっ!!




いや、これも顔です。

玉葱を切らしていたので代わりに人参を載せて

ニッコリ笑っている顔が出来上がった模様です。





上からピザ用チーズをたっぷり載せて

オーブントースターでこんがり焼いたら出来上がり!






ワタシがやった事といえば

人参としめじとハムを切ってツナ缶を開けただけ。

チビ達も大喜びだし

こっちもちゃっかり楽しちゃったしで





たまにはこんなお昼ご飯も良いですね~。



ランキング参加してます。宜しかったらポチっとお願いします。
      
      にほんブログ村 家族ブログ 四世代同居へ
           
      
      TREview



携帯の方はこちらをお願いしますm(_ _)m           
     FC2 Blog Ranking
     家族ブログ 四世代同居
     ブログランキング 歴史
     TREview『その他』ブログランキング
スポンサーサイト

| 美味しかったよ! | 21:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいですね!手作りピザ。
子供も作ってて楽しいですもんね。
ウチも今度やってみよう♪

| マダムハッピー | 2010/09/21 22:12 | URL |

ソーセージの絵

家族みんなで料理を作るって、きっと楽しいでしょうね・・・
私は、独り者なんで、そんな機会無いんですが・・・(泣)

・・・っていうのはもちろん冗談ですが(独り者というのはホントです(笑))、大変微笑ましく拝見しました。

ところで、写真のソーセージに描かれている絵柄は、何でしょうか? 何かのキャラクターかな?

| へたれ中年 | 2010/09/21 22:48 | URL |

こんばんは

やっぱり イェモンさんも?
私も 子供達がいる時は 夏休みとなると最悪・・・
3度の食事作りは ホトホト嫌でしたね~

今ですか?
主殿は 適当に誤魔化してます・・・
インスタントラーメンに インスタント焼きそば!?

マッ!今夜は 素麺でも茹でておこうかな!
アチャー もう4時になるぅ~

| そらまめ | 2010/09/22 03:56 | URL | ≫ EDIT

おはようさんです
今朝は快晴ですが
急速に下降するようです。
ピザの顔見て「なんじゃこりゃー!」って叫びました。
おねぇちゃんはまあ許そう。
しかーーし、おとぉとはしめじが・・・。
いつもながら笑いますぅ。
質より量でも工夫すると面白いなぁ。
でも3食べるのね。へぇーーー!!

| 敷島 | 2010/09/22 07:58 | URL | ≫ EDIT

マダムハッピーさんへ

材料を揃えるだけで
後は自分で勝手にトッピングするので
楽ですよ~~(*´∇`*)
しかもトースターで火を通すので
ガスも使わなくて済みますから
一人台所で暑い思いをしなくて良いし!

生地に塗るのもピザソースじゃなくて
ただのトマトケチャップでしたけど
それなりに美味しかったです(`・ω´・)+

| イェモン | 2010/09/22 21:42 | URL |

へたれ中年さんへ

ソーセージには確か「ピカチュウ」が描いてあったと思います。
普通のを買おうとしたんですけど「こっちがイイ」と
勝手にカゴの中に投入されていました( ̄~ ̄;)

どっちにしろ大人たちのクチには入らなくて
チビ達が仲良く「半分こ」してしまいましたv-13

大勢で作るのも楽しいですが
一人でデリバリーピザを頼んでも
食べきれないと勿体無いので
休日に作るのもいいかも知れませんね。

| イェモン | 2010/09/22 21:47 | URL |

そらまめさんへ

ワタシは普段昼間いないので
休日にはカップ麺とか食べたいんですが
普段そういうのを食べているみたいで
中々手抜きが出来ないのが辛いところです。

毎日おさんどんされていると
いい加減イヤになっちゃうでしょうね~。

ワタシはたまにだから張り切って作ったりしますが
如何に手を抜くか!?ばかり考えています( ̄▽ ̄;)

| イェモン | 2010/09/22 21:52 | URL |

敷島さんへ

おとぉとが作ったのは(多分)ワタシの顔です。
その証拠に口の周りにしめじの「法令線」がクッキリ(^o^;)イヤーン

勿論これだけのトッピングで満腹にはならず
余った生地にチーズ山盛りで焼いた物を
二人で食べていました(* ̄O ̄)ノ<クイスギー

| イェモン | 2010/09/22 21:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/846-363be3f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT