ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お彼岸のお墓参り (*´∇`*)

今日から秋のお彼岸

関東地方は曇り空でしたが

まぁまぁのお墓参り日和(?)でした。





我が家も揃って午前中に

お寺さんへ行って参りました(* ̄O ̄)ノ







ワタシが生まれ育った街を通ると

すっかり様変わりした所も多く

時の流れを実感するひと時です。





それでも同級生の家

当時のまま建っているのが見えると

何とも言えず懐かしい気分に浸りますね。






子供の頃には歩いても行けたお寺も

今では車じゃないと・・・・・(^o^;)エキカラトオイノ






車窓から見る事が出来る東京スカイツリー

雲に霞んで今日は良く見えませんでした





毎日電車から眺めては居るものの

側に行って見た事が無いという

スカイツリーも見に行きたいと思いながら

昼間の暑さではどうしても二の足を踏んでいます( ̄▽ ̄;)ダメジャン





「暑さ寒さも彼岸まで」というように

そろそろ何とかなって欲しいと思います。




ランキング参加してます。宜しかったらポチっとお願いします。
      
      にほんブログ村 家族ブログ 四世代同居へ
           
      
      TREview



携帯の方はこちらをお願いしますm(_ _)m           
     FC2 Blog Ranking
     家族ブログ 四世代同居
     ブログランキング 歴史
     TREview『その他』ブログランキング
スポンサーサイト

| 家族の徒然 | 20:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お彼岸ですねえ。
私のお彼岸といえば、今日おはぎを
食べたぐらいで・・・(^_^;)

| マダムハッピー | 2010/09/20 21:56 | URL |

墓参り

おはようさんです
今朝はどんよりと雲ってますね。
でも日中はエアコン入れてます(-_-;)
墓参りは行ってません。
メジャーな日ではなくて
冬場に行ってみたいですよ。
実家の周辺も様変わりして
人もいなくなり寂しい昨今です。
同級生の家も空っぽです。
過疎化が進んでますね。
私自身が実家に住んでませんからね。
秋は駆け足でやってきそうな感じですよ。

| 敷島 | 2010/09/21 06:14 | URL | ≫ EDIT

マダムハッピーさんへ

おはぎも食べましたよ~(*´∇`*)オイシー
今年こそ自作しようと決心していたのに
やっぱり面倒臭くて近所の和菓子屋さんで買っちゃいました!

お寺も混まない内にと思っていたのですが
帰る頃には車がイッパイでした。

| イェモン | 2010/09/21 19:34 | URL |

敷島さんへ

わが町には有名な八柱霊園があるので
シマ抜けするのに時間が掛かってしまうんですが
流石にお彼岸初日は車も少なかったです。

ただ、お寺は駐車場も無く境内に停めるので
下手な時間に行くと大変な目にあいます(;^_^A

同級生は大抵引っ越したりしていますけど
国道から見える家の佇まいは変わっていないので
本人が居るかどうかまではワカリマセン(^o^;)

| イェモン | 2010/09/21 19:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/845-06a5166d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT