ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬好き?猫好き?

ワタシの友人は全部と言っても過言では無いほど 
犬を飼っています。
528


で、ウチは
数年前に17年間飼っていた犬が老衰で死んでからは何も飼っていません 286
(人間の世話で手イッパイ)




実はワタシ自身どちらかというと



猫派   なんです 283


あの、まん丸な目とか
人に媚びないマイペースな所とか
冬場は布団に入ってくると温かいし・・・ 75


それに漱石の『』は愛読書だし
(嘘です。勿論既読ですが他の小説も全部愛読書)←漱石ファンなので



では、何故長年と生活したか?
それゎ・・・・・





ムスメが小1の頃
同級生の家で生まれたを貰って来たから 206





「返して来い」と冷たく言ったのですが(ヒドイっ!)
他の家族があっさり認めたので    仕方なく




でも 世話係は

やっぱりというか
当然というか


ワタシ


後に定年退職した父の玩具になるまで    ワタシ 406



そうそう、

一時期、も飼ったのですが

一年足らずで・・・・死んじゃいました


何でも
家族に『寅年』の人間が居ると 
「猫を食い殺す」から長生きできないとか…




そぉ、ウチの父親は    『寅年』 生まれでしたぁ 284


でも、元気で長生きして頂戴ね   じぃちゃん


オマケ

昨日のブログタイトルは 
』の曲で
雨の日の散歩” でした
(多分合ってると思う…曲名はうろ覚えだけど『猫』は確か)


| 雑談アレコレ | 22:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私は、ワンコもニャンコもすきです

だけど、猫に嫌われがちです

| こた君 | 2008/10/28 22:24 | URL |

子供の頃犬に咬まれ、それ以来知らない犬はコワイです。
知ってる人の家の犬はともかく・・・
それでも、凶暴なのが居たりするから中々手が出せません(T_T)

| イェモン | 2008/10/28 22:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/80-75c3fea7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT