ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

若者の象徴(しるし)??? (^o^;)

わがチバジマでは「梅雨は何処?」という具合に

連日晴天が続いております(天気予報は雨だったのに)







夏場になると悩まされるのが








大体一家のうちでは子供とかが刺されて痒い思いをするものですが

我が家ではチビ達よりも誰よりも








ワタシが一人で刺されまくっている有様です(;´д`)





ツルツルお肌のおねぇちゃんより美味しいのか?

プリプリのおとぉとよりも柔らかいのか?   バカナッ!(゜ロ゜;






植木に水を撒いていれば2~3箇所はアタリマエ!

ちょっと表に出ただけでも「カイカイっ!」





思えば若い頃から何故か刺されるのはワタシだけでσ(^_^;)?

故・ばぁちゃんに言わせると

「ウチには蚊が居ない~~~」







え~~~っとワタシが一手に引き受けてますが。。。





そんな訳でワタシは植木の水遣りも怠り勝ちですが

蚊に刺されるから   仕方ないよねっ(つ´∀`)つ





因みに蚊に刺されて痒いのは

唾液に含まれる成分のせいですが

蚊が血液を吸い終わった後は

唾液成分を回収して飛び立つそうなので

刺されている時に潰してしまうと

却って蚊の体内に残った唾液が注入(?)されるので

余計に痒くなるそうですΣ(゜д゜;)

だから蚊に刺されたら途中で叩かないで

最後まで吸わせたほうが痒くない    らしいです。




でもやっぱり見つけたら「コンチクショーー!」って

潰しちゃいますよね~~~    あぁぁぁ痒っ!(ToT)




ランキング参加してます。宜しかったらポチっとお願いします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ  TREview

 

 

 

スポンサーサイト

| 家族の徒然 | 21:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ね~、予報ではず~っと雨だったのに
晴れてますよねえ。
うちはマンションの3階のせいか、蚊が
いませんよ~。

| マダムハッピー | 2010/07/15 22:16 | URL |

ホンマかいな

こんばんは
蚊によく吸われる体質はフマキラーで聞いた
http://www.zakzak.co.jp/top/200908/t2009082909_all.html
そして天気は関東すでに梅雨明け同様ですね。
羨ましいですよ。
そうそう蚊ですが
確かに田んぼに行ったら吸われてますが
痒くないです。
腫れているので気づく事が多いですが。
しかし全部回収しきれないのか
微妙に痒いですぅ。
一度深夜に田んぼへ行きますか。
どれ位吸われるか楽しみですよ(^○^)

| 敷島 | 2010/07/15 23:20 | URL | ≫ EDIT

蚊は嫌ですねー。本当に。僕もよく刺されます。
あとあの「プ~ン」って音。
あれって、体温が高いと寄ってくるらしいです。

僕の場合は「酒のんであったかくなってる」からだろな。

イェモンさんはどうして、だろ?

では、失礼しました。

| おさむ | 2010/07/16 09:14 | URL |

こちらは今週は雨続きです><
お洗濯物が乾かないっ
今日は雷もゴロゴロ。
さすがにそろそろいい天気になってほしいものです。
蚊はイヤですね~
私も、蚊に刺されやすいみたいです><
ちょっと庭の手入れして足もとがかゆいです~あ~やだやだ。
血液型O型はさされやすい???そうですが・・・・ほんとかなぁ。

| みいみい | 2010/07/16 20:04 | URL | ≫ EDIT

マダムハッピーさんへ

今年は東京方面では
雨が少なかったそうですね。

確かに梅雨後半はち~~っとも
降りませんでしたねぇ(^o^;)

折角長靴買ったのにぃ(;´д`)

| イェモン | 2010/07/17 23:30 | URL |

敷島さんへ

汗っかきだからでしょうかね~~?
でもワタシより汗をかくチビ達よりも多いんです(;_;)

体臭がキツいとも思わないんですけど   フシギっ♪

こちらは雨が少なかったですね。
夜中に降っても日中はピーカンでしたv-278

| イェモン | 2010/07/17 23:33 | URL |

おさむさんへ

お酒飲む人は刺されやすいと聞きますね。
ワタシは飲まないのに・・・・何故??

体温も低めなんだけど
特殊なフェロモンでも出してるんでしょうか!?

今日は遂に顔をヤラれました!

別に気にするほどの造作ではないので
良いんですけど    痒いっ!

| イェモン | 2010/07/17 23:37 | URL |

みいみいさんへ

洗濯物は困りますね~。
我が家は人数が多いのと
チビ達がしょっちゅう着替えているので
着る物が無くなっちゃうぅ(;´д`)


O型が刺されやすいんですか?
ワタシはB型なんですけど
Bの中でも特に変人だからかなぁ??

| イェモン | 2010/07/17 23:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/789-d89f50a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT