ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不登校の兆しっ!? Σ(゜д゜;)

今年小学校に入学したおねぇちゃん

もうすぐ1学期も終わりますが

毎日元気に出かけて行きます





が、




一緒に登校しているクラスメイトがどうも・・・・







学校へ行きたがらない様子です






今朝、具合が悪いと言う“姫”が

出勤前の変身中だったワタシの所へ来て

その話を始めるので最初は「?」でした。

よくよく聞いてみると

その子らしい泣き声が聞こえるとかっ(゜ロ゜;エェェェッ






玄関先へ出てみると確かに子供の泣き声

最初は近所の赤ん坊かと思っていたんですよね







で、様子を見にその子の家まで行ってみると

おねぇちゃんが途方にくれた様子です(´・ω・)

家の中には泣き叫ぶクラスメイトの姿が・・・






その子は“姫”の同級生だった友達の子供

子供同士も同級生って訳ですねぇ(ややこしいっ!)(゜~゜;)

それで毎朝二人一緒に登校しているんです。

しかも友達の妹が毎朝途中までお見送りしてるとか・・・






おねぇちゃんは一人で行くのは心細いのか

昨日も泣き止むまでずーーーっと待っていたそうです







仕方が無いので今日はワタシがおねぇちゃんを

途中まで送っていきました。

一応危なくない所まで一緒に行ってから

猛ダッシュで家に取って返すと

時間は既に何時もの出勤時間をオーバー

変身もそこそこに切り上げ慌てて出て行きましたっε=ε=(ノ≧∇≦)ノ






それでも眉毛は描けたからまぁ   いいかっ!

なんたってスッピンで表参道を歩くと言う

暴挙もやってのけるツワモノですから

気にせず出かけましたけど歩行速度は通常の5割増

走ってはいませんが競歩のような歩き方でした





明日から“姫”が良くなるまで早めに仕度を済ませて

学校近くへ送って行ける様にしないといけないなぁ・・・




ランキング参加してます。宜しかったらポチっとお願いします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ  TREview

 

 

 

スポンサーサイト

| 家族の徒然 | 21:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あなたはワンダーウーマン

こんばんは
凄い事になってますね。
おねぇちゃんはしっかりものね。
誰に似たのかなぁ。
って変身早すぎるやろ。
歩くのもね。
なんか強化剤か加速装置でも組み込んだか。
ぜったい副作用来るから無理しないようにね。
話題の尽きないイェモン家であった。
来月へ続く。
また見てね。
ブログもCM入れましょうか?

| 敷島 | 2010/07/01 00:35 | URL | ≫ EDIT

てっきり題名見て、おねえちゃんが不登校
なのかと心配しました。
うちの息子も今はおちつきましたが、
普通学級のときは毎日「行きたくない!」
泣いておりましたっけ・・・。

| マダムハッピー | 2010/07/01 14:36 | URL |

敷島さんへ

普段でも歩くのは速い方です。
お陰でいつもより1台乗り遅れただけで
遅刻もせずに出社しました(^o^)v

おねぇちゃんはしっかりというよりも
お節介焼きなのかも・・・・

今日はちゃんと行けたみたいです。

| イェモン | 2010/07/01 20:17 | URL |

マダムハッピーさんへ

ご心配おかけしましたm(_ _)m
子供心に何かあったのか分かりませんが
今日はその子のママ(近所の保育園の保母さん)も
一緒だったためか時間通りに出かけて行きました。

もしかしたらママに構って欲しくて
泣いていたのかなぁ?

金ちゃんも毎日元気で登校出来ている様子何よりです。

ウチのはワタシに似て(?)
ちょっと鈍いのかも?(楽天的?)

| イェモン | 2010/07/01 20:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/779-6df5a8f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT