ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

松戸のDQNオバサンは・・・ (゜~゜;)

毎朝満員電車で出かけるワタシですが

勿論座れる訳もなく立ちっぱなしで

つり革に掴まりながら揺られています。






そんなある日の出来事。






その日もつり革に掴まっていましたが

目の前には一人のお婆ちゃんが立っていました。

誰か席を譲ってあげれば良いのに・・・

そんな事を考えていると電車が発車っ!






途端にワタシの足の指先に激痛がっ!!





隣に立っていたサラリーマンに踏まれました!

それも指先に全体重をかけられてしまい

痛くて痛くて・・・・・(ToT)




「痛いな~~もぉっ!」と言っていると






「体から足を出しているからだっ!」

つまり、ワタシの足が隣のリーマンの所に行っていた

足を出していたんだから踏まれても黙っとけと!?エェッ!?

言っておきますがワタシはつり革に掴まっていて

そんな所まで足を伸ばしては居ません!
( ̄^ ̄)

むしろリーマンが発車と同時によろけて来たんです!





「それよりも謝ったらいいじゃないかっ!」と反論すると

「謝ったじゃねかよっ!」      あのね。




確かに踏んだ瞬間こっちをチラ見してきましたけど

「ごめん」の「ご」の字も聞こえてませんよ。

「足を出してるから・・・」と文句を垂れた声くらい

大きな声だったら聞こえたんですけどね~~~

それに例え謝ったにしてもその後ですぐに

まるでこっちに非があるような言い方をするって事は






悪いなんて思ってねぇじゃね~~かぁぁぁっ!!!






「こんな痛い思いをさせられて

  そんな言い方されたんじゃ割が合わない」
って

言ってやったら流石に黙ってしまいましたが

謝罪は全くなかったですね。






その間を通じて回りの車内の空気が

スーーーーっと冷えていったのは言うまでもありません。





そして全然関係のないワタシの目の前に居たお婆ちゃんが

「ごめんなさいね」なんて言うもんですから

本当に申し訳ない気分になりました。

お婆ちゃんのせいじゃないんですよ~~~っ!

でもその後で席を譲って貰えてよかったね。





確かにワタシも大人気なかったと反省してはおりますが

あの時に「ごめん」と言って貰えれば

それで済んでしまったのになぁ(´・ω・)





今更ながら自分のDQNさ加減に

呆れ返って言葉もありません
    でもね





本当に物凄く痛かったんだよ~~~っ!(´Д`)エーン





ランキング参加してます。宜しかったらポチっとお願いします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ  TREview

 

 

 

スポンサーサイト

| 家族の徒然 | 21:13 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは
 大変でしたね。
 世の中にはこういう道徳観のない人が
 いるのは悲しいですね
                                                                                                              

| hebaseijin | 2010/06/09 22:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/09 23:27 | |

ぜんぜんDQNじゃありませんよ!

学生時代は通学が満員電車でしたから、辛さがわかります><
ずっと立ちっぱなしは・・・しんどいですよね~。
発車とカーブが要注意なんですよね~。
電車の傾きと逆に体を傾けて調整するものの、揺れてぐらつきますもんね~
私はチビなのでつり革もやっと手が届くくらいなので・・・指先で体を支えるようにつり革持つのがかなり辛かったなぁ。

朝の電車はリーマンが必死ですからねぇ。
でも「ごめん」は必要!
そこでちゃんと言えるイエモンさんは偉いです!!
リーマンもバカだなぁ。
朝からそんなで、その日1日サイテーな気分だったに違いないのに。「ごめん」って謝っていたらすっきりした一日になったかもしれないのに・・・

不景気で殺気だってたんでしょうかね><

| みいみい | 2010/06/09 23:42 | URL | ≫ EDIT

私も踏まれたことあります

満員電車の中では何よりも足の置き場所を確保する必要があるため、周囲の人と立ち位置の攻防戦を繰り広げることになりますが、やはり「摺り足」が原則でしょうね。一旦足を上げて床から離したら最後、下ろそうとした時点で既に他人の足に自分の足の着地予定場所を占領され、足の置き場所がなくなっていることがままあります。そういう場合は満員電車の中で「片足立ち」を余儀なくされますが、これは結構辛い。また、「摺り足」を徹底すると他人の足を踏む心配がなくなります。
それでもやっぱり他人の足を踏んでしまうことってありますよね。

女性のハイヒールで自分の靴の先端(足の指の部分)を踏まれると激痛が走ります。今まで踏まれたことは何度かありますが、その度に思わず「ぎぐえおごわっ!」と電車の中で叫んでしまいます(笑)。
でも、「ごめんなさい」と謝っていただいた場合がほとんどでしたので、そんな場合でも痛みも和らぎます。
ただ、女性の同僚に聞いたことがありますが、ハイヒールはあまり「人の足を踏んだ」という感覚が感じにくいそうですが・・・。ホントですか?

私も人の足を踏んだら当然、謝るようにしてます。ただでさえギスギスした満員電車内の雰囲気ですから、一言でそれが和らぐなら、是非そう心がけたいですね。イェモンさんのおっしゃる通りです。

すみません、満員電車の足の置き場については一家言あるつもりでしたので(笑)、何だか論文調の長文コメントになってしまいました。スミマセン。

| へたれ中年 | 2010/06/10 00:47 | URL |

No title

常磐線のラッシュは地獄ですからねぇ。

しかし最近は、自分の非を絶対、認めない方が増えましたねぇ。
これもチョッとした事でスグ、訴えられちゃう世の中になっちゃったせいですかね。

| ゆかい堂 | 2010/06/10 11:37 | URL |

若い頃はショッチュウでした

こんにちはぁ

イェモンさん 災難でしたねぇ・・・
私は 今では余り出掛けないので滅多にそんなチャンス?に
合いませんが 通勤していた若い頃は女性にヒールで踏まれ
痛いの何のって、そんな人に限って謝罪の言葉などありません。

満員電車の中ですから相手の足も分からずに、そのまま・・・
分かったら踏み返してやったかも?

| そらまめ | 2010/06/10 17:06 | URL | ≫ EDIT

No title

ハッキリ言えるイェモンさん、スゴイと思います!
私はヘタレなので、何も言えずに泣き寝入り
しちゃいます。
しかし、失礼なリーマンですね(怒)
さぞ、電車の中は寒かったことでしょう(^_^;)

| マダムハッピー | 2010/06/10 20:50 | URL |

hebaseijinさんへ

ワタシもちょっとエキサイトしていた節がありまして
後から反省しきり・・・お恥かしい次第です(;^_^A

ウチの子供たちは日ごろから
「ごめんなさい」「ありがとう」は
きちんと言うように教えてますし
家族でも普段からお互いに言い合っていれば
難しい言葉じゃないはずなんですけどねぇ(^o^;)

| イェモン | 2010/06/10 21:17 | URL |

みいみいさんへ

みいみいさんは小柄な方ですか
子供の頃からデカイ図体のワタシには
なんとも羨ましいです。(つ´∀`)つカワイイッ!


マサカの反撃にこちらも頭に血が上っちゃいました。
普段は決してそんなに言い返すほうじゃないんですよ~~!

前に居たお婆ちゃんには気を使わせてしまって
本当に申し訳なかったと今でも反省しています(´・ω・)

| イェモン | 2010/06/10 21:21 | URL |

へたれ中年さんへ

そうそう、満員電車では「摺り足」が基本ですよね!
ワタシもうっかり足を持ち上げてしまって
その後の足のやり場に困った事が多々あります。


女性のハイヒールは凶器だとよく耳にしますが
残念な事に(?)ワタシは背が高いので
ハイヒールは履いたことが無いといっても
過言ではありません!   持ってないし。。。

男性でも踵の所で全体重を掛けられたら
物凄く痛いです!骨が折れたかと思いました(;´д`)


まぁ、体の作りは至って頑丈なため
大事にはならずに住んで一安心です(*´∇`*)

| イェモン | 2010/06/10 21:27 | URL |

ゆかい堂さんへ

「ごめん」と言うと何か災いでも起きるんでしょうか?

お腹の中では「クソババァ」と思っていても(#`皿´)
わかりゃしないんだから誤っちゃえば
オトコの値打ちも2割増くらいになったのにねぇ(^o^)v
残念でしたっ!

| イェモン | 2010/06/10 21:34 | URL |

そらまめさんへ

女性は何故か大体「知らん振り」ですね。
ワタシは勿論謝りますよ~~♪

それとリュックを背負ったままの人も
邪魔なんですよね~~(´Д`)

皆さん満員電車の乗り方も知らない
僻地からきているんでしょうか?

| イェモン | 2010/06/10 21:37 | URL |

マダムハッピーさんへ

ワタシもヘタレですよ~。
偶々携帯でゲームをしていたので
顔も見ないで言い合っちゃいました(^o^;)

向こうもそっぽ向いていたし・・・
お互い様ですね。

彼はさぞかし一日中悶々としていたでしょう  ザマミロッ!


年と共に面の皮が厚くなるのか
結構言える様になっちゃいました(*^▽^)/

電車の中は冷房も利いていたので
とっても涼しさ倍増してましたよ(^o^)v

| イェモン | 2010/06/10 21:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/760-6769b27c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT