ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なつかしの音楽館(*^ー^)ノ♪

昨日佐渡山さんの動画を探していて

あの当時を思い出す人を見つけました






忘れもしない上野の「水上音楽堂」という

野外ステージでワタシの知人が(多分)主催した

イベントに佐渡山さんが出演すると言うので

喜び勇んで出かけました!

その時佐渡山さんのバックでギターを弾いていた

真っ赤なTシャツを着ていた人が歌った一曲





物凄い衝撃波が    Σ(゜д゜;)ドドドーーン!



それ以来ワタシの中では佐渡山さん同様

忘れられない歌手になっていったのが







きくち寛(ひろし)さんです。




今でも出身地の名古屋を中心に活躍なさってますね。




それと当時の代表作




コレはワタシの弾き語り18番です。

今ではもう   弾けないだろうなぁ。。。(;´д`)




動画の最初に出てくるきくちさんの写真は

アルバム(LP)のジャケットで

ワタシは手持ちのジャケットに

直筆でサインを貰ったのを今でも持っています





懐かしいワタシの「青春物語??」

まだ続きがありますけどσ(^_^;)






もう少し心の準備が出来てから・・・と言う事で



ランキング参加してます。宜しかったらポチっとお願いします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ  TREview

 

 

 


| 雑談アレコレ | 21:20 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

青春

青春の頃の曲って、忘れられないですね。

ちなみに、僕の時代は「永ちゃん」やら、「モッズ」やら、、、。
恥ずかしながら「明菜」やら、、、。
後は当時は「演歌」も。

ああ、あの頃に戻りたい僕でした。

では、失礼します。

| おさむ | 2010/06/04 23:25 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/04 23:29 | |

おさむさんへ

まさしく「青春」の時代でしたねぇ。
「永ちゃん」はワタシの周りでもファンが沢山居ました。

同じく戻れるならもう一度・・・
時代背景もそのままで戻りたいです(*´∇`*)


因みに「青春時代」で口ずさむのは
ワタシの場合は「アリス」の方で
こちらも世間一般からはズレていました。

| イェモン | 2010/06/05 11:37 | URL |

私も好きです

こんにちはぁ

ゴスペルソング! 私も好きですよ~・・・
何ともいえないあのリズム感!

近頃は 聴かなくなりましたねぇ。
特に息子がいなくなってからは。

最近は 癒しの音楽なんぞを聴いてます。
それだけ私、くたびれた!って事なのかなぁ!?

| そらまめ | 2010/06/05 17:47 | URL | ≫ EDIT

もの凄い感性

こんばんは
世の中にはこんな感性の女性がいたのかと
ある意味感心してます。
それが今では普通なのが?少し寂しいかな。
もっとズレていてもいいと思いますが。
あれやっぱズレてるね。
サムライ7の人形が物語ってます。
この時は友達は沢山いたのかな?
できたら自動車学校の思い出も聞きたいです。
ノスタルジーってジャンル作ってシリーズ化して欲しいです。
<m(__)m>

| 敷島 | 2010/06/05 19:54 | URL | ≫ EDIT

No title

ボヘミア~~ン、って
葛城ユキのやつじゃなかったのね。
失礼しやしたっ

| マダムハッピー | 2010/06/05 21:01 | URL |

そらまめさんへ

旅行疲れは癒されましたか?

最近は年のせいか何処かへ出かけると
帰宅後に頭痛がしたりします。

マッサージでも行ってスッキリしたいです(´・ω・)

| イェモン | 2010/06/06 06:36 | URL |

敷島さんへ

この当時は(というか今も)そんなに友達はいませんでした。
元々が人見知りなので仲良くなるまでが大変っ!


好みがズレているとは思いません。
イエローモンキーの曲も大好きだしv-343



「JAM」サイコ~~~っ!

| イェモン | 2010/06/06 06:46 | URL |

マダムハッピーさんへ

そうですね。普通は葛城ユキの方を思い浮かべます。
やっぱり少~~~しだけ   変かな?

この当時のシンガーソングライターの作る歌は
コード進行が分かりやすかったので
ワタシでもすぐにコードが取れましたけど
今は難しくて   出来まっしぇん(;´д`)

| イェモン | 2010/06/06 06:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/755-21d03444

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT