ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はじめてのうんどうかいヽ(・∀・)ノワーイ

晴天の土曜日我が家のおねぇちゃんの

初めての運動会がありました!







入学以来初めての大きな行事なのでd=(^o^)=b

招待状を作って持って来ました



招待状

ピンクが大好きなおねぇちゃんですが






もうちょっと他の色も使おうよっ!(*´∇`*)



トビラを開けるとそこには

出場種目



1年生が出場する競技名と抱負をを書いているのです(*^ー^)ノ♪





ドキドキドン=徒競走です

「1いがんばる」は分かりますけど

ダンシング=玉入れ(ダンシングの理由は後程)

「いぱいなげる」   え~~~っと

「いっぱい投げる」ですね。(何故「入れる」ではない?)

おおだまおくりも「いぱいさわる」=いっぱい触る

ファイヤーダンスも「かこよくおどる」=カッコよく踊る







どれもこれも小さい「っ」の字が





抜けてるじゃんかあぁぁっ!!





もぉ、見た瞬間に大笑いしました





でも1年生ですからその辺は大目にみていただいて

その競技の白熱した模様は・・・・・






乞うご期待っ!?




ランキング参加してます。宜しかったらポチっとお願いします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ  TREview

 

 

 

スポンサーサイト

| 家族の徒然 | 19:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あははっ

ちっちゃい「つ」は大事ですねw
かわいいけどwww
ファイヤーダンス・・・めっちゃ気になります!!
なんとなく・・・たいまつを振り回しそうな踊り???
ハワイっぽい!?のを想像したんですが、、、そんなわけないですよねwww
どんな競技だったか、楽しみにしていますv

| みいみい | 2010/05/17 22:55 | URL | ≫ EDIT

外国人

こんばんは
私の場合は現在でも
だとざ行が分かりません。
っを書かないとたどたどしい外国人みたいで
いいかもよ。
しかし、運動会のプログラムはこうも変化しているのですね。
可愛い頃ですねぇ。

| 敷島 | 2010/05/18 12:07 | URL | ≫ EDIT

みいみいさんへ

そのまんま読むと物凄く間抜けですよね~♪
昔はどんな時でも大きな「つ」だったようですが(坊つちゃんとか)
せめてそれでも良いから入れた欲しかったです~~(((^_^;)


ファイヤーダンスはたいまつは使いませんが
なかなか・・・・不思議な踊りでした(^o^;)

あのワンダーランドをどうやって表現したらいいか???

| イェモン | 2010/05/18 19:42 | URL |

敷島さんへ

ウチのじぃちゃんは「ひ」が「し」になります
江戸っ子だから仕方ないですねぇ。江戸弁丸出しっ!


プログラムは普通の(?)が別にありました。
これは子供から家の人への招待状です(*^ー^)ノ♪

プログラム持って無くても入り口の掲示板に
デカイのが貼ってありましたよ(;^_^A

| イェモン | 2010/05/18 19:45 | URL |

天気が気になる

うちも昨年初めての運動会でした。
今は春に運動会するところが増えてるようですね。
私の子供の頃は秋の大運動会なんて言ってましたが・・・
去年は前日にかなりの雨が降ってグランドがぬかるんでました。
今年も天気が気になります。
既に大量の雨が降っているので空梅雨なら良いのかもしれませんが、天気だけはどうしようもありません。

自筆の招待状とは可愛いですね。

| kすけ | 2010/05/23 16:02 | URL | ≫ EDIT

kすけさんへ

運動会や遠足は天気が気になりますよね!
せっかく張り切ってお弁当を作っても
延期ではもう一度作らなくちゃならないし。。

校庭は全体的に水捌けが良いんですが
前日まで大雨だと辛いかもしれませんね。


1年生がどれ位上手く字を書けるようになったのか
保護者に伝える意味での招待状だと思います。
多分来年は無いんじゃないかな?

| イェモン | 2010/05/23 16:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/738-a0988280

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT