ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

開けてビックリ!こんな所がっ!°°(°Д°)

今日は夕方から雨が降ってきたので

野菜たちの水遣りもサボれました(*´∇`*)




連休中に大掃除をして

かなり空間が空いてきたのは嬉しいんですが

一つだけ取り残された物がありました。





おとぉとの鎧兜です。




片付け中はまだ飾ってある真っ最中なので

箱は取り敢えず部屋の中に置いて

しまう時に棚の上へ乗せようと目論んでいたんですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ






いざ、鎧兜一式を箱にしまってみると

重くて持ち上がらないっ!

何しろ非力な(嘘つけ!)我が家の面々

とてもじゃないけど棚の上までは    ムリっ!





頑張れば乗せられそうな雰囲気でしたけど

今度は出す時に大変な思いをしそうだったので

棚上げ(?)は中止して

何処かしまい場所を作らなければいけません!!( ̄▽ ̄;)






慌てて押入れの中の眠っているゴミ古いものを

処分してしまおうと疲れた老体にムチ打ちながらも

手当たりしだい引っ張り出してみて驚いたのが






空箱発見~~~~っ!Σ( ̄◇ ̄*)エェッ




それもかなりのスペースを陣取っていましたよっ!






ちょっとね、出し難い所だったしね。

襖が邪魔して手を付けられなかったんですぅ(;´д`)





それが今回襖を取っ払ってアコーディオンカーテン

ワタシが一人で取り付けたので( ̄^ ̄)(イバルナッ)

苦労しましたが出すことが出来ましたヽ(・∀・)ノ

その他にも古~~いバッグとかを全部捨てて






無事に収納成功いたしました!





狭いボロ家にこんなに沢山の物が詰まってて

よく天井が抜けなかったもんだと感心しますね。(;^_^A

ボロ家侮りがたしっ!




ランキング参加してます。宜しかったらポチっとお願いします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ  TREview

 

 

 

スポンサーサイト

| 家族の徒然 | 22:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やったね

こんばんは
襖を取っ払うのはエライ!(^^)!
私もカーテンに変えてます。
それから沢山今回は捨てましたね。
空箱ばかりの私には耳が痛いですが
反省して整理しましょうかねφ(..)メモメモ
一言ギックリ腰にならないように。
無理したらゲームもできませんから(●^o^●)
おーーい!野菜は期待してるからね。
くれぐれも去年の失敗は
繰り返さないように( ^^) _旦~~

| 敷島 | 2010/05/07 22:43 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは
いつかは必要になるんじゃないか、と思って
古い物はなかなか捨てられないんですよね。
でもよくぞ!整理して頑張りましたね^^

| hebaseijin | 2010/05/07 23:11 | URL |

敷島さんへ

押入れに入っているからには
空っぽだとは思いもよらず・・・
こんな事ならとっとと処分すれば良かったです( ̄~ ̄;)


腰痛暦は長いですが根が頑丈なのか
ギックリ腰とは無縁です。
でも年齢を考慮すると要注意ですね(^o^;)

| イェモン | 2010/05/08 19:22 | URL |

hebaseijinさんへ

そうなんですよねぇ。
そのうち使う日も来るんじゃないかと思っても
いつの間にか忘却の彼方へ・・・σ( ̄∇ ̄ )


普段のいい加減さが露出してしまいました(;´д`)

| イェモン | 2010/05/08 19:25 | URL |

私も!?

こんばんは~

夕べ余りにも暑くて 扇風機を出しました。
年々出したり仕舞ったりが大変になってきたこの頃
この先は 余り上には片付けない方がよろしいようで。

取り出す時に 大変だから~・・・

現在コタツと同居中です。扇風機!

| そらまめ | 2010/05/08 23:43 | URL | ≫ EDIT

そらまめさんへ

この間まで大活躍していたストーブも
やっと物置にしまい込んだばかりですよ。

本当に置き場所さえ不自由がなければ
全部出しておきたい気分です。

| イェモン | 2010/05/09 21:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/730-ac191323

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT