ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

連休最後に大仕事っ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

   という間に連休が終わり

今日から再び満員電車とお友達の日が始まりました。




休み明けはどぉも仕事をやる気になりませんが

(いつもやる気は全く出ないワタシですが)

今週はあと一日の辛抱!?

あ~~っ溜まった仕事を少しでも片付けないとっ!!









我が家では連休中に家の中を模様替え   というか

大掃除をして少しでも空間を広くしようと

家族会議(?)で決まってはいました
       が、






何分にも「今日できる事も明日に伸ばす」性格。

貴重なお休みを日々ダラダラ過ごしてしまい

気付けば連休も最終日を迎えてしまいましたっ!Σ(゜д゜;)






勿論、粗大ゴミを表に出そうにも

非力な女じぃちゃんしか居ない我が一家

当然助っ人を依頼してはおりました。

でも、その助っ人と一緒に遊びに行ったりしてちゃぁ

おウチの中が片付かないよぉっ(;´д`)






昨日は約束どおりに助っ人登場してくれたので

不精なワタシ達も重い腰(お尻)を上げざるを得ません







大きな机も小さく切ってもらい

要らない本を一纏めにして・・・






何でこの狭い家の中に

こんなにゴミがいっぱいあるんだぁっ!! (▼皿▼)Ψキーッ!






玄関周りがゴミの山っ!





纏めても纏めても一向に無くならない

ゴミの量にいささかイヤ気が

でもこれは紛れも無く我が家からでたゴミ!




おかげで随分部屋が広くなりましたヽ(・∀・)ノ






まったくもって助っ人Moiちゃんには

感謝感激!お世話になりました!







これからは不要の物はすぐ捨てる!を家訓にして

この広さを維持していきたいです(^o^ゞ







Moiちゃんにはそのうちきちんと

お礼をしたいと思うと共に





また、何かあったらヨロピクっ!(*^ー^)ノ♪




ランキング参加してます。宜しかったらポチっとお願いします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ  TREview

 

 

 

スポンサーサイト

| 家族の徒然 | 20:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

連休最後の日に、大掃除とは、お疲れサマでした~
家の中、さぞかしスッキリしたことでしょう。
またお仕事頑張ってください★

| マダムハッピー | 2010/05/06 21:14 | URL |

大変!

模様替え、大変でしたね~><
私も引っ越すときは、「どこにコレだけの物が詰まってたんだろう」とイヤになりました。
そして、そのとき運んだ物をまた片付けるのが・・・大変だった。

ほんと、お疲れ様でした~。
もう一日仕事いって、ゆっくりしてくださいね~v

| みいみい | 2010/05/06 21:37 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは
月日が経つのもあっという間、立ち止ってはくれませんね。
時間はみんなに平等に与えられた物。その時間を大切につかいましょう。なぁ~んてえらそうな事をかいちゃった。おやすみなさい^^                                                                                                                           

| hebaseijin | 2010/05/06 23:31 | URL |

導かれて

おはようございます
ブツブツ言いながらも先導師Moiちゃんによって
モーゼがユダヤ民を導くように解決しましたか。
このお礼はたっぷりとしてあげて下さいね。
片付けるとは捨てることですが
私も捨てられずに難儀してます。
今のスペースを写真に撮っておくと
溜まってきたら戒めになりますから
お勧めします。
遅かったかもしれませんが
排出されたゴミも撮ったら良かったねって
多分ネタのためにすでに撮ってそうな気がしますが。

| 敷島 | 2010/05/07 11:09 | URL | ≫ EDIT

マダムハッピーさんへ

実は・・・・・まだ残ってたんですぅ(;´д`)
スッキリしたのは一部だけでしたv-13


連休が5日もあると仕事へ行くのも辛いですね。
あ~~っ!お盆休みが待ち遠しい(*´∇`*)

| イェモン | 2010/05/07 21:21 | URL |

みいみいさんへ

長年放ったらかしにしていると
何処に何が入っているのか宝探し状態です( ̄~ ̄;)

懐かしい物が出てくる度に中断してしまうし。。。

ワタシが一時期実家を離れていた時は
近所だったので古いものは殆ど置いていきましたが
今回はそれを引っ張り出して整理したので
年代物がどっさりありましたよ~~。(^o^;)

| イェモン | 2010/05/07 21:27 | URL |

hebaseijinさんへ

いやぁ、全くその通りで
長く生きているとこんなにもゴミが溜まるものかと・・・(;_;)

これからは「買ったら古いものは捨てる」をモットーに
なるべくゴミを増やさないようにしたいです。



でも、本当は買わないのが一番? 

| イェモン | 2010/05/07 21:30 | URL |

敷島さんへ

Moiちゃんは結構楽しんでましたよ
こういう事が好きなんですって!

そういえば“姫”とマンションに居た頃
偶然にも階下に住んでいたのがMoiちゃん一家で
あの時から「虫取り」とかイロイロお世話になりました。m(_ _)m



写真は一枚も撮っていません。
そういう物まで撮って置く趣味(?)はないので。。。

| イェモン | 2010/05/07 21:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/729-4641600f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT