ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メロンとカフェ・オ・レ   ビミョー( ̄~ ̄;)

寒いですね~~春の陽気はどこへやら?






昨日ご紹介したトチギンジャーですが

ナスパープルの由来で間違い判明!

栃木の有名人を一人忘れていました





那須与一   ですねぇ。





歴史好きを自称していながら忘れるなんて

とんでもないお話でした   m(_ _)mスミマセン






でもねっ!ワタシの専門(?)は古代史

しかも女性の歴史が主なので・・・・・言い訳ですが。。。




因みに松戸には名物「茄子のよいち漬け」があります。

子茄子を粕漬けにした物でワタシの好物です。

あ~っ。。食べたくなってきたぁ







ところで、今日セブン・イレブンで面白いもの発見!

P1000236.jpg

メロンパンなのにカフェ・オ・レ???



まぁ、メロンパン自体はその形がメロンに似ているからだから

いいのか???






中を見てみると

P1000237.jpg

見え辛いですけどクリームが挟んであって

それが仄かにカフェ・オ・レの風味がしました。






メロンパン好きなので買い込んで参りましたが

クッキー生地の硬さがイマイチっ!







やっぱりメロンパンの表面は

カッチカチが宜しいと思います



ランキング参加してます。宜しかったらポチっとお願いします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ  TREview

 

 

 

スポンサーサイト

| 美味しかったよ! | 21:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しそう♪

茄子のよいちwwww
茄子の漬物好きなので、食べてみたいですね~^^
そして、このメロンパン!!
美味しそうです^^
うちの近所のパン屋さんのメロンパンは、ほのかにオレンジが香ってお気に入りです♪
メロンパン好きなので、このカフェオレ味も食べてみたいな~

| みいみい | 2010/04/15 22:47 | URL | ≫ EDIT

メロンパン

おはようさん
寒いです。なんで!
私もメロンパンは大好きなので買わないと。
先日スーパーでPasco新発売で
抹茶とあずきのメロンパンがありました。
当然買ってパッケージは保存してます。
宇治抹茶使用です( ^^) _旦~~

| 敷島 | 2010/04/16 10:41 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちはぁ

甘いものは苦手な私は パスします。
ダメだぁ・・・ 甘いものは! トホホ

塩辛いものなら 大好きな私です。

それから、先日「菜の花体操の事」 を
娘に聞いてみたところ 「知ってるよ!」
と 言われました。
知らないのは私だけだったようですね。

| そらまめ | 2010/04/17 13:07 | URL | ≫ EDIT

みいみいさんへ

「よいち漬け」メールで送り先を教えてくれたら送りますよ。
粕漬けなので少し甘いですがワタシは好みです。


最近のメロンパンはクッキー生地が柔らかめですね。
ヤマ○キのメロンパンよりも
近所の自家製パン屋さんがお気に入りです!

| イェモン | 2010/04/17 18:55 | URL |

敷島さんへ

寒いですねぇ。
貧乏人には骨身に沁みます(;_;)



抹茶小豆のメロンパンですか?
食べてみたいですね~~♪

探してみようかな!?

| イェモン | 2010/04/17 18:58 | URL |

そらまめさんへ

甘いの苦手ですか~~(´・ω・)
残念ですねぇ。。。


塩辛いものだったらお煎餅かな?


ワタシは固焼き煎餅が大好きで
いつも一人で抱えて食べていましたが
最近はおとぉとが煎餅好きのため
会社から帰ると空き袋だけが・・・・(ToT)アゥゥ!

| イェモン | 2010/04/17 19:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/711-ba54c478

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT