ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

松戸の花見・ココが穴場です!

一昨日の夜桜はイマイチだったので

昨日はチビ達を引き連れて

地元のお花見に行って参りました。

 

 

 

行く前は何処にしようか中々決まらず

人ごみの中に繰り出すのも疲れるし

遠方へ出掛けると帰って来るのが遅くなるし・・・

 

 

 

で、

 

 

 

意外な穴場(?)へ行く事にしました。

 

 

 

 

松戸駅からヨーカドーの5階を抜けて

反対側へ出ると     そこが

松戸中央公園です

 

 

 

昔は外へ出るとすぐにテニスコートが見えて

市営プールもあるので

“姫”が御幼少のみぎりには遊びに来たのですが。。。。

今は出口付近は駐輪場になっていました

(一体何年来ていなかったんだ??)

 

 

 

それでも駐輪場の近くでもこの通り

 

CIMG0263.jpg 

 

CIMG0264.jpg 

見事な桜が咲いていました!

 

 

 

CIMG0265.jpg 

 ぐるっと回って広場の方の入口付近も満開です。 

CIMG0267.jpg 

 

本当に花・花・花だらけですね。

 

 

 

桜並木こそありませんが

あっちこっちに満開の桜の木があって

その下では近所の人たち(?)が

お弁当を広げていました。

 

 

 

CIMG0270.jpg CIMG0271.jpg

 

広場の真ん中にはパンジーも咲いていました。 

 

 

 

チビ達は遊具に夢中で花見なんてしていません (・・;)

 

 

 

天気もイマイチで寒くなってきたので

早々にヨーカドーへ避難してしまいました。

 

 

 

その後はヨーカドーでお昼を食べたり

ゲームコーナーで遊んだり

 

 

 

お花見の趣旨はどこへやら・・・?






ランキング参加してます。宜しかったらポチっとお願いします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ  TREview

 

 

 




PS・松戸には少し歩くとある戸定邸(こちら)の庭園も

   お花見にはピッタリな所です(入場無料)
スポンサーサイト

| 雑談アレコレ | 21:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

花も見頃^^

こちらも桜が綺麗ですね~
天気はイマイチだったようで、ちょっと残念ですね。
花の下で食べるお弁当は、さぞ美味しそうでしょうねv
桜以外のお花も綺麗^^
子供さんはお花より遊びに夢中でしょうねw
でも、大人になったら、その良さがわかり、いい思い出になると思いますよ。

| みいみい | 2010/04/05 23:41 | URL | ≫ EDIT

オー写真がいっぱい

こんにちは
忙しくてやっとコメント入れられるようになりました。
写真で見る限り本当の穴場ですね。
こんな所では酔いつぶれて大の字になって寝ていてもOKね。
みんなで菜の花体操をしているかと思いましたが
ゲームに走りましたかOrz。
この写真はデジカメですか?

| 敷島 | 2010/04/06 12:06 | URL | ≫ EDIT

みいみいさんへ

今の季節は何処へ行っても
桜が目に付きますねぇ!


お弁当もいいけど少し寒かったです。


ワタシ達は早々に避難してしまいました~(〃^∇^)~

| イェモン | 2010/04/06 19:51 | URL |

敷島さんへ

近くの大学の通学路ですから
寝っ転がってもいられないでしょう。
日曜日は流石に学生は居ませんけど
近所の人たちのショッピングコースでもありますから。
人目が    多いんですσ( ̄∇ ̄ )


ヨーカドーはゲームというよりも
チビ達が迷子にならないように(?)
人での少ない所を選びました。


大体ワタシはゲーセンにはあまり興味が無いです。

インドア派なのでおウチでDSの方が楽しいっ♪


今回は充電済みのデジカメ持参で
写真を撮りましたよっ!

| イェモン | 2010/04/06 20:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/701-62127033

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT