ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桜の開花

昨日は東京でも桜の開花発表がありました。

東京での標準木は靖国神社の桜です。

 

 

ワタシは子供の頃一度だけ行った事がありますが

全く記憶に残ってはいません

 

 

 

ワタシにとって花見と言えばまず思い浮かべるのは

上野公園ですね~~。

不忍池の周りをぐるりと歩くのもオツなものです。

 

 

 

それから浅草の墨田公園

隅田川のほとりを歩くもよし

水上バスや屋形船に乗って贅沢な花見も良いなぁ

乗ったことはありませんが憧れですね。

 

 

去年はスケールも小さく

柴又から江戸川の土手へ行って来ました。

丁度「桜祭り」をしていたので賑やかでしたよ。

柴又からなら金町へ向かって浄水場の所を通る道も

桜並木がキレイです

 

 

 

後は・・・・我が家から気軽に出掛けられる所では

野田の清水公園は子供を遊ばせるのにもいい所です。

常盤平団地の所では毎年「桜祭り」もやってます。

 

 

こうして考えてみるだけで迷っちゃいますね~。

本当に日本人は桜が大好きなんだなぁ

 

 

今年は

 

 

水元公園でも行こうかな?





そんなワタシは大昔に吉祥寺方面へ

花見に連れて行ってもらった時に

「井の頭公園は何処?」

マサに井の頭公園の中でほざいたバカです

 

 

 

 

ランキング参加してます。宜しかったらポチっとお願いします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ  TREview

 

スポンサーサイト

| 雑談アレコレ | 21:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

色々迷うくらい桜名所があって羨ましいです。
どこか花見に行かれたら記事アップ楽しみにしてます^^
花見の時期は花冷えがあったりしますから風邪など
引かないようにして下さい。

| hebaseijin | 2010/03/23 22:00 | URL |

No title

隅田川の桜イイですよね~
私も若い頃よく行きました。今年は
うつ夫婦なので遠くまでいけないので
近所の公園でお茶をにごします(^_^;)

| マダムハッピー | 2010/03/23 22:17 | URL |

名所がずらり

おはようさんです
なななんて贅沢なことでしょうか。
昨日のイカやきゅうりといい<m(__)m>
今日は雨でかなり冷えてますが。
暖かくなるといっきにパッとですね。
これ位沢山の名所があれば分身の術でも
周りきれません。
テレビで見ましたが桜前線を追いかけてる人がいました。
沖縄から北海道へ。
大和民族の性でしょうか。

| 敷島 | 2010/03/24 08:41 | URL | ≫ EDIT

No title

気付けばもう桜の季節。
本当に季節の流れは早いものです。

そういえば、お花見目的のお花見なんてもう何年も行っていないなぁ・・・と思いました。
(ちなみに通っていた中学校の近くが、千鳥ヶ淵で、校歌の歌詞にも入っていた位だったのですが・・・結局一度も行っていません。
靖国神社は友達と学校帰りにお花見に一度行ったことがありますが、人でごった返してました^^;)

上野公園や墨田の桜、前から興味があったんですよ。
今年はのんびりと桜を見る為に出かけてみたいなぁと思っています。

| クロ | 2010/03/24 18:24 | URL |

No title

こんばんは

各地にお花見の名所は数々あれど 好きな場所・・・
となると中々ありません、私は皇居の桜が好きかなぁ。

そうそう 井の頭公園ですが 小田急線のですね?
新婚の頃に 向ヶ丘遊園(現在は閉鎖)の近くに住んで
いましたが、何時でも行かれる・・・と思っている内に
井の頭公園には行かずジマイになりました。

一度位は 言っておけば ・・・ 後悔先に立たず!です。

桜の木は 上を向いていれば良いのですから 何処でも
いいかな? 結論です!

| そらまめ | 2010/03/25 00:39 | URL | ≫ EDIT

hebaseijinさんへ

あっちもこっちも・・・
迷っているうちに桜の季節が終わっていた



何て事にならないよう
しっかり花見をしてきたいと思います。

ここ2~3日寒い日が続いていますので
hebaseijinさんも体調を崩さないで下さいね!

| イェモン | 2010/03/25 19:31 | URL |

マダムハッピーさんへ

近所に花見スポットがあれば
そっちの方が混まなくていいですね~。


お散歩がてらのお花見もオツなものです。

| イェモン | 2010/03/25 19:39 | URL |

敷島さんへ

まだまだイッパイお花見スポットはあります。

とはいえ、ワタシが知っているのは
下町周辺ばかりですね。。。


東京の真ん中に桜の名所は。。。。


おぉっ!あった!


それは次のネタにしましょうd=(^o^)=b

| イェモン | 2010/03/25 19:48 | URL |

クロさんへ

今年はクロさんにとって文字通り
「サクラサク」春ですね。

上野公園の桜は山の上よりも
池のほとりの方が人出は少ないかも・・・

有名所でなくても桜の花は
見ていて心が和みますね~~っ。

| イェモン | 2010/03/25 19:54 | URL |

そらまめさんへ

皇居も名所のひとつですね。
あのお堀に散る様は何ともいえません。


井の頭公園はよくドラマで観ていたので
「広い」イメージだったんですが
実際に行ってみると・・・・・で、
別の場所かと勘違いした次第です(;^_^A


TVと実際とは余りにも違って驚きですよね。

| イェモン | 2010/03/25 19:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/691-8e12926d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT