ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お墓参りと「かっぱ寿司」

今日は比較的風が弱まってきたので

お彼岸のお墓参りに行って参りました。

 

 

 

我が家のお墓は都内にあるので

「島抜け」をしないと行けません。

都内からは八柱霊園へ向かう車が大渋滞の中

我々は反対方向なので比較的楽に出られました。

 

 

いつもの様に塔婆をあげてもらい

一通りのお墓参りを済ませて

帰りにはお昼ごはんで「かっぱ寿司」へ寄りました。 

 

 

着いた時間が11時過ぎだったので

店内もガラガラで待ち時間無しでした。

 

 

 

 

子供たちは好物の「マグロ」「イカ」を山葵無しで注文。

大人は流れてくる中から適当に食べていましたが

子供たち・・・特におねぇちゃんは「イカ」ばかりです。

次々山葵抜きの「イカ」を頼んでいました。

きっとお店の人たちには

「この家族イカしか食ってねぇ」と思われたでしょう

 

 

 

最初はシャリも一緒に食べていたんですけど

途中から上に載っている「イカ」だけを食べていました。

何時もの事ながら大人たちは「酢飯」でお腹イッパイ!

 

 

 

因みにおとぉとは「かっぱ巻き」

キュウリだけを取り出して食べていて

ワタシがご飯だけの海苔巻きを任されたのは

言うまでもありません・・・・






ランキング参加してます。宜しかったらポチっとお願いします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ  TREview

 

スポンサーサイト

| 家族の徒然 | 19:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新幹線

おはようさんです
今日は朝から雨です(/_;)
お墓参りご苦労様でした。
さて、かっぱ寿司ですがイカとキュウリだけとは
思いもよらない展開ですね(^◇^)
私は新幹線で運ばれてくるのが楽しみでして。
因みにエビとイカしか私も注文しませんが(?_?)
しゃりでパンパンはこれまた想定外(゜レ゜)
いっそイカの姿焼きを食べさせたら。

| 敷島 | 2010/03/23 07:52 | URL | ≫ EDIT

No title

イカや かっぱなんて なかなかシブイe-454
酢飯でお腹イッパイになって好きなものが食べられなくなるのは寂しいので
イェモンさんは 先に好きなもの食べておくしかないですね!e-284

ウチの子供はマヨラーなので 
マヨネーズで和えてあるものが盛られている軍艦が7割。
その他もトロサーモンとか油っぽいのばかり好むので
身体が心配になりますe-351

| リコタン | 2010/03/23 17:22 | URL |

敷島さんへ

モチロン新幹線で運んでもらいます。

海苔巻きは好物なのでいつもは全部食べるんですが
お腹がいっぱいになるとこのような
罰当たりな食べ方を始めるので困り者です。

イカの姿焼きなんか与えたら
二人とも一心不乱に食べる事でしょう。

| イェモン | 2010/03/23 19:47 | URL |

リコタンさんへ

最初に好きな物は食べてるんですけど
余力を残しておかないと後でトンでもない目にっ!


子供たちはデザートもサイドのから揚げも食べるのに
大人たちの最後は「残った酢飯」v-13

ウチのおねぇちゃんもマヨ大好きです。
でも何故かおとぉとは醤油しか使いませんe-351

| イェモン | 2010/03/23 19:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/690-ef7a5c15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT