ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝廷VS将軍家の攻防―明正天皇―

関東地方は今夜から明日朝にかけて

雪が降るという予報ですけど    ホントニフルノ?( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

わが国の第一人者である天皇陛下が

事もあろうに破談の憂き目に会うとは・・・

全く面目丸つぶれの事態です。

 

 

結局取締役の老女に謝罪・引退させ

懐妊した女官は宮中から出す事で

やっと和子の入内が実現されます。

 

 

 

将軍秀忠のカタブツ振りは有名で

家康存命の頃駿府の大御所の元へ出向いた時

一人寝は味気なかろうという父家康の配慮により

夜半すぎ侍女に茶菓子を持たせるという名目で

夜伽の相手をさせようと仕向けても

茶菓子だけを受け取って

早々に侍女を送り帰したという逸話があります。

 

 

 

こんな口煩い舅の監視付きで

二人の夫婦生活は順風が吹いていたかは分りませんが

中宮となった和子はやがて懐妊します。






ランキング参加してます。宜しかったらポチっとお願いします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ  TREview

| 家族の徒然 | 19:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

来年の大河「お江(おごう)の方」って
主演、だれでしたっけ?有名な女優が
決まったんですよね。う~ん、思い出せない。
雪降ってないですよ~、こっち。

| マダムハッピー | 2010/03/07 22:06 | URL |

マダムハッピーさんへ

確か上野樹里さんだったと思います。
秀忠役には玉木宏さんという噂も・・・


そうだとしたら「のだめ」の人気に
あやかろうと言う下心がミエミエですね。



題材が面白そうなのに勿体無いなぁ(ρ_;)

| イェモン | 2010/03/08 19:33 | URL |

監視

こんばんは
やっとやっと戻りました。
監視はダメです。
あーーーっ!しんどい数日間でした。
って警察とは無関係ですから\(゜ロ\)(/ロ゜)/

| 敷島 | 2010/03/08 20:41 | URL | ≫ EDIT

敷島さんへ

お帰りなさいマセっ。


季節の変わり目は余計
体調が狂い勝ちですので御注意をっ!


この時代も上流階級の結婚とは
当人同士よりも実家の思惑が優先されるんでしょう。




平民万歳っ!v-437

| イェモン | 2010/03/08 22:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/677-cd9568de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT