ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

平成22年2月22日

今日は平成22年2月22日

2が並ぶという訳で各地で記念切符が大人気

今朝も早くから並んで購入する人が多かったようです。

 

 

いつもはこういうイベント事に無関心なんですが

土曜日の新聞の地方版に載っていた記事を見て

急に欲しくなってしまいました。

 

 

地元の私鉄流山電鉄(ながれやまでんてつ)です。

 

 

昨日の日曜日に遊びに来ていたMちゃん

わざわざ連れて行って貰いました。

 

 

行った先が

P1000193.jpg 「ひれがさき」と読みます。

 

流山電鉄は二駅先の馬橋(まばし)から流山迄走るのですが

ここは終点流山の二つ手前の駅

何故こんな所まで出掛けたかというと

 

 

 

ここには「駅猫」がいるというので

猫ちゃん見たさに遠出(そんなに遠くない)をしてしまいました。

 

 

駅付近を見回してみたのですけど

結局猫ちゃんには会えず終いでした

一体何しに行ったのやら・・・・切符を買いにでしたね (;^_^A

電車が発車したばかりなので

駅員さんがホームから戻ってくるまで

窓口は無人です。

やっと戻った駅員さんから見事切符をゲットしてきました!

 

表紙 

4枚一組で480円です。

裏表紙 

後ろにはちゃんと猫が描かれています。

切符 切符です。

 

真ん中のシンボルマークを良く見ると・・・・

鰭ヶ崎駅の切符には猫の手形(肉球)があります!

実はこの肉球の付いた切符は

今回の記念切符用デザインだそうです!

 

 

電車 

見開き部分には電車の写真も!

 

 

この路線は色んなデザインの車両が走っているので

ファンの人たちも沢山いらっしゃるようです。

 

 

 

それに馬橋駅で乗り換える人の為に

JR(千代田線直通)が遅れていると

待っていてくれる親切な電車でもあります。

 

 

まぁ、本数が少ないから多少は融通を利かせるんでしょうね!






ランキング参加してます。宜しかったらポチっとお願いします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ  TREview

| 雑談アレコレ | 22:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

買いましたか

こんばんは
私的には嬉しいです。
駅猫の元祖はわが県のたまですから。
それからJR東日本はあまり動かないですね。
こらからも自分流の記念グッズを集めてね。
次は平成33年3月3日ですかね。
生きてるかなぁ。
それより日本は・・・・。

| 敷島 | 2010/02/23 02:24 | URL | ≫ EDIT

あ~新聞に出てたやつだぁ。22日は、『ニャンコの日』でもあるらしいから、鰭ヶ崎のはお宝バージョンか?

| ゆかい堂 | 2010/02/23 14:36 | URL |

敷島さんへ

今回は「猫」の肉球が欲しくて買いましたが
続きは多分無いでしょう(^m^)


メジャーな路線は買う人も沢山居るでしょうから
マイナー路線を購入したワタシは勝ち組??

| イェモン | 2010/02/23 19:21 | URL |

ゆかい堂さんへ

新聞、見ましたか?!


それでわざわざ買いに行ったワタシは
物好きの代表選手です!

| イェモン | 2010/02/23 19:22 | URL |

おお、買いましたか、記念切符。
ネコの肉球がカワイイですね。
記念になりますね★
よかった、よかった~

| マダムハッピー | 2010/02/23 21:52 | URL |

まぁ!親切な

こんばんは

何と親切な電車なんでしょ。我等が町には二つ、
駅の反対側を入れると合計3社のバスが走って
いますが 我等のバス会社は とっても親切!
女性の運転手さんも多く お年寄りが乗ってくると
椅子に座るまで待っていてくれますよ。

他の2社はバスのドアを叩いても 開けてもくれない
冷たい会社!(あの会社は何れ地獄行き?になるかもね)

電車の正面って 何だか顔に見えませんか?
四角い顔に窓は目に・・・
時々チョットハンサムな電車にもお目にかかります。

| そらまめ | 2010/02/24 00:11 | URL | ≫ EDIT

肉球切符、良いですね。(私も欲しい。。)
我が家もネコの日ということで、愛猫に生のマグロをあげました。
フガフガ言いながら食べてくれて、こちらも嬉しくなりましたよ。
それにしてもイェモンさんがゲットした切符はかなりレアものですよ。
う~ん、ホントに欲しくなってきた。

| koashige | 2010/02/24 07:49 | URL |

マダムハッピーさんへ

肉球欲しさに買ってしまいました。

記念といえば・・・




もしかして流電が無くなった時
威力を発揮する可能性が。。。。。☆

| イェモン | 2010/02/24 20:12 | URL |

そらまめさんへ

普段も発射ベルが鳴り終わっても
階段辺りに人が居るとちゃんと待ってます。


ワタシが知っているのはこの電車の他に
京成金町線の電車くらいですね。
こちらも改札からホームが近いので
待っていてくれますよ!


電車にもイケメンがあるとは知りませんでした
巷の「鉄子」サンたちも電車の顔が好きなのかも??

| イェモン | 2010/02/24 20:15 | URL |

koashigeさんへ

マグロに喰らい付くニャンコちゃんの姿を想像して
思わず「萌え~~~!」(古っ)です!


ローカルな路線という事もありますが
年中赤字の路線なのでもしかしたら。。。。


いずれ高値で売れる事を願って
大事にしまっておきます!!

| イェモン | 2010/02/24 20:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/663-349a6f6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT