ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪模様の不思議

今朝早い時間に一本の電話が掛かってきました

チビ達が通っている幼稚園の連絡網です。

 

 

今日は雪が降っているため一時間遅れで始まるとのこと。

 

 

不覚にもそれまで雪が降っているのを知らなかった!

慌てて窓を開けてみると

 

 

うわっ!降ってるじゃんっ!! 

 

 

幼稚園と違って定時に出社しなければいけない

悲しい身分のワタシは一人で

そそくさと支度を済ませてお出掛けです。 

 

 


今年は珍しく何度か雪が降りましたけど大抵夜のうちに止んでいるので

朝はカッチカチに凍っているか溶けかけのシャーベット状態。

 

 

 

雪の振る中を歩くのなんて久し振りです!

 

P1000191.jpg 

近所の川も寒さ倍増といった風情が溢れていました

 

 

P1000192.jpg 

道路のツツジも雪の帽子を被っています。 

 

 

こんな呑気なことをして電車に乗り遅れちゃうと大事ですので

滑らないように注意しながら早歩きで駅に向かいました

 

 

 

ところがどっこいっ!

 

 

会社がある都内へ着く頃には雪は殆ど降っていませんでした

それどころかお昼過ぎにはお日様が出てきて

帰る頃にはあんなに降っていた雪が影も形も無くなっている有様。

 

 

 

 都内だけではなく地元チバでも

今朝の雪景色は夢か幻か????

 

 

風が冷たくて寒いのは相変わらずですが

狐かタヌキに化かされたかのような気分の一日でした






ランキング参加してます。宜しかったらポチっとお願いします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ  TREview
スポンサーサイト

| 雑談アレコレ | 22:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雪景色

おはようさんです
ここまで降っているとは想定外です。
私なら犬以上に駆け回りますね。
雪雪雪スノーと連発するでしょう。
和歌山では珍しいですから。
こちらは春めいてきました。

| 敷島 | 2010/02/19 09:50 | URL | ≫ EDIT

敷島さんへ

雪も電車が止まる位降ってくれれば良いんですが
中途半端に電車は動いて寒いだけじゃつまらないです。。


今日は比較的暖かでした。
天気はそんなに良くなかったけど
寒くなければいいやっ!

| イェモン | 2010/02/19 19:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/659-814b1b81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT