ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

温泉旅行の思ひ出③ いざっ!出陣!?

遥か(?)東京をを離れて494・・・まぁ、千葉ですけどね。(´∀`)

山の中でのんびり温泉三昧も魅力ですが343

折角来たなら何処かへ遊びに行こう49と云う訳で

二日目は朝食後(写真を忘れて食べてしまいました)

じぃちゃんに留守番を頼んで出掛けることにしました。106106106

 

 

 

この日は前日の雪276(吹雪)が嘘のように

快晴! 278   ですが雪が舞っている!?

山で降っている雪が風に乗って飛んでくるんです。

所謂「風花」254ですね。   あぁ、また柄にも無く風流な事を・・・・13

 

 

 

摂り合えずフロントで電車の時間を聞いて

というのも、電車は一時間に一本なので455

知らずに行くと寒い中トンでもない目に合ってしまいます。406

 

 

お隣の「鬼怒川温泉」からバスに乗ろうとしたら104

ここでもバスがくるのは30分後!?

仕方なくタクシー105に乗って行った先が155

P1000149.jpg 

有名な「日光猿軍団」です。14

 

 

「江戸村」490も考えたんですが寒いから

屋内で「お猿の学校」を見ることにしました。

 

 

開演までの待ち時間、外に居る猿達に

P1000155.jpg 

りんごやバナナが入った一袋百円のおやつをあげたり378

少し早めのお昼ご飯373を食べたりしていました。

 

 

「猿回し」は楽しかったのですが

場内は残念ながら撮影禁止。212358358

 

 

 

その後向かい側にある「お菓子の城」という所で

温かいコーヒーを飲んで273冷えた体を暖め

ついでにお菓子も買い込んで274帰ろうとバス停に行くと

 

 

 

こちらも20分程待たなくては来ない!?11

しかも駅前とは違ってタクシーも中々通らない・・・・

やっと空車を見つけて旅館まで帰って来ました。105






ランキング参加してます。宜しかったらポチっとお願いします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ  TREview

 




まだ、続きますよぉっ!

| 家族の徒然 | 22:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふふふっ( ̄ー ̄)
田舎だと1時間待ちは普通ですよw

せっかくの猿回しの写真が取れなかったのは残念ですね
こっそりムービーとかしたら怒られるのかな(-。-)y-゜゜゜

| ろか | 2010/01/07 01:44 | URL |

ろかさんへ

そうですね。3分間隔に電車が来るのは
山手線くらいですね。(;^_^A


でも、本数が少ない分
もう少し連絡を良くして欲しいところです。


猿回しは面白くて写真もムービーも
撮っていられなかったと思います。(・ω・;)

オコチャマと一緒に夢中になるワタシって・・・・

| イェモン | 2010/01/07 20:16 | URL |

日光猿軍団

こんばんは
私も行ってみたいです。
知名度は抜群ですからね。
日光って修学旅行以来行ってません。
撮影禁止は辛いね。
私の場合雰囲気だけでもとICレコーダーを
いつも持っています。
ステレオで高音質なのでけっこう重宝してます。
それから交通の時間はろかさんと同感です。

| 敷島 | 2010/01/07 23:52 | URL | ≫ EDIT

敷島さんへ

関東へ遊びに来た時は是非
ココと江戸村は楽しいですよ。

でも、音だけではやはりツマラナイかも・・・
基本的に調教師の声と
客席の子供の声しかしていません。


都内では駐車場を確保するのに
時間とお金が掛かるので
電車移動の方が遥かに便利ですが
栃木在住の親類が「ドコへ行くのも車」と
言っていたのも頷けます。

| イェモン | 2010/01/08 21:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/623-7f092793

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT