ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今も昔も嫁と姑―イェモン家編―

今年も残す所あと月曜日一日出社すればお休みっ!106

会社の年賀状も今年はトラブルも無く発送を済ませ3

どうせなら今日から休みにしてくれればいいのに・・と思う今日この頃

 

 

 

我が家の歴史(?)もじぃちゃんとばぁちゃんが結婚して

その後・・・・・・と行く前に365

気になるのが二人の馴れ初め345ですが、じぃちゃん曰く

上野駅で風呂敷包みを背負ってウロウロしていたから連れて帰った234

 

 

 

そんなバカなっ!405

 

 

そんなに簡単に我が家の歴史の貴重な1頁が???

 

 

詳しい事はじぃちゃんが元気なうちに

いずれじっくり聞いてみたいと思います。418

 

 

憧れの都会人(?)と結婚465できたばぁちゃんですが

世の中そんなに甘くはありません。

 

俗に言われる「嫁・姑戦争」があった模様。313

 

 

長男の嫁として家庭に入ったばぁちゃんは

幼い弟妹達が学校へ持っていくお弁当から45

職人達31の世話もなにもかも一人でやらなければなりません。

 

 

肝心の姑はというと    510←こんな感じのばぁさんでした

低血圧で朝早く起きられない      とかで

毎朝遅くまで寝ていたそうです。75

 

 

コレは行けず行かず後家の叔母もそうで

ワタシが記憶している限りでもよく寝ていました。393

 

 

それでも頑張って過ごしてきたばぁちゃんは

ワタシにはとても真似できません!13

 

 

 

生前は喧嘩359ばかりしていましたが

今はエライもんだなぁとつくづく感じています。432

 

 

 

そしていよいよっ!

 

 

続きは     また。






ランキング参加してます。宜しかったらポチっとお願いします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ  TREview

 


| 秘密の暴露!? | 19:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「上野駅で風呂敷包みを背負ってウロウロしていたから連れて帰った」のくだりで、ブホッと
笑ってしまいました!
さすが、イェモン家のじぃちゃんですねえ★

| マダムハッピー | 2009/12/26 21:17 | URL |

どちらに似たの?

こんばんはぁ

何時も面白く? 拝見してます・・・
イェモンさんも「タフ」だけど じいちゃんと
ばあちゃんはモットタフだったのでしょうか?
何だか目に見えるようですね。

その昔は皆そんなもん?だったのでは・・・
私も 祖母に聞いておけば良かったですぅ!

両親は いとこ同士ですけど、祖母と祖父は
どうだったのかは まるで分かりません・・・
90歳近くまで生き抜いた祖母は とても口の堅い
人だったようで 長女にだけは身の上話を
したみたいですね。

| そらまめ | 2009/12/26 21:46 | URL | ≫ EDIT

マダムハッピーさんへ

照れてるんだかナンだか
何回聞いてもオウムのようにこの答えです(;^_^A


まったく、照れるような年じゃあるまいしっ!


ワタシは風呂敷包みが縁で出来た???ナサケナイっ(・ω・;)

| イェモン | 2009/12/27 18:47 | URL |

そらまめさんへ

顔はじぃちゃんに似てるとよく言われます。
だから「オトコガオ」で若い頃は女性とホモのお兄さんにモテました!


クチより先に体が動くのはばぁちゃん??


考えてみればばぁちゃんの性格も男勝りですね( ̄□ ̄;)!!

| イェモン | 2009/12/27 18:53 | URL |

おじぃちゃん、ヤルぅ~e-467
おばぁちゃんも 即お持ち帰りされちゃうくらい
お美しかったんでしょうね~e-420
イェモンさん家は奥深くて 数々のドラマがありますね! 
続きが楽しみe-266

| リコタン | 2009/12/27 19:04 | URL |

リコタンさんへ

美人かどうかはよく分りませんが
勿論冗談だと思います。

そんな簡単に結婚相手が見つかれば
ワタシも・・・・・・(ρ_;)

| イェモン | 2009/12/27 21:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/613-30931f72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT