ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

原宿・表参道ヒルズの田舎者

クリスマス前の土曜日に

友人とイルミネーション見物に317

都内をウロウロ歩く106のが毎年のお約束。

今年は10数年ぶりに再開したという

352表参道へ繰り出しましたっ!352

 

P1000083.jpg 

まずは「お約束」の待ち合わせポイントで一枚。

この石灯籠(?)のような物はじぃちゃん曰く509

「明治神宮への入口じゃねぇか?」との事。

言われてみれば真っ直ぐに進むと

初詣で御馴染の明治神宮へと行けますね。 457

 

P1000086.jpg 

色々な形がありますが樹齢の高い(年取った)木には

負担を掛けないように直接巻き付けないで

周りを囲むような形にしてあるそうです。  

 

そして、表参道へ来たら一度は寄ってみたい

P1000095.jpg 

表参道ヒルズ314

こちらも人・人・人が大勢居ました!439439439 カップルがいっぱいっ! 345

 

中へ入ってみると

P1000093.jpg 

吹き抜けに大きなクリスマスツリー!255

 

 

お見事ですっ!424

 

トナカイのオブジェもキレイでした

P1000094.jpg 

 

因みに同行した友人はこのトナカイを見て

「鹿だっ!」405と叫んでおりました  (・ω・;)ハズカシイ

 

こんなバカな事を大声で喋りながら

しかもいい年してスッピンのまま327358

表参道を闊歩していた田舎者    ワタシです。13





ランキング参加してます。宜しかったらポチっとお願いします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ  TREview

 


| 雑談アレコレ | 20:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

異空間

こんばんは
スッピンでも自信があるのね。おーいおい。
溶解液に漬けたシカのようですって
美的センスゼロm(__)m
本当の田舎者はこれを見て憧れてる私です。
これが恒例とは凄い。

| 敷島 | 2009/12/21 22:18 | URL | ≫ EDIT

シカさんです(笑)

母ちゃんみぃっけぇ~~~~~^^

たのしかったよねぇ~~~^^

| 小太郎 | 2009/12/21 22:34 | URL |

渋谷はこの前ハチ公にあってきたけど
原宿なんてもう随分と行ってない、、、

鹿はよかったです(笑)

スッピンでお出かけとは自信があるって事で( ̄ー ̄)

| ろか | 2009/12/22 02:11 | URL |

表参道、10年ぶりのライトアップですか。
電気代でもケチってたのかな?
大きなクリスマスツリー、きれいですね★
私もクリスマス気分を味合わせて
いただきました♪

| マダムハッピー | 2009/12/22 20:20 | URL |

敷島さんへ

夕方から出掛けるのに化粧をするのは面倒臭い・・・って
もはや女の台詞ではありませんねv-13


今でも上野辺りならスッピンで出掛けます!
どうせ誰も見てやしないってっ!!

| イェモン | 2009/12/22 20:49 | URL |

小太郎さんへ

鹿じゃないよ~~
ト・ナ・カ・イ~~~~~っ!


でも、あの角じゃぁ鹿と間違えても・・・・(・ω・;)


来年はお台場かぁ?

| イェモン | 2009/12/22 20:51 | URL |

ろかさんへ

以前、一人で渋谷を歩いていて
迷子になったワタシです(ρ_;)


自信はないけど、注目もされないんで
休日に出掛ける時は結構スッピンが多いですね。

どうせデートじゃぁないんだし・・・( ̄□ ̄;)

| イェモン | 2009/12/22 20:55 | URL |

マダムハッピーさんへ

昔、中断する前に一度観に行った時よりも
ずっとキレイでしたよ!

前はい近所の住民から苦情が出たとかで
取りやめたんですよね。
でも今はあの辺りも夜遅くまで賑わっているから
イルミネーション位じゃ苦情もないでしょう。


LEDを使って木にも負担をかけないで
電気代もお安くなっているそうです。

| イェモン | 2009/12/22 20:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/608-12a873b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT