ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

懐かしい下町の駄菓子②

ワタシが通う都内の駅構内で

「下町の駄菓子」369という出店をよく見かけます。

 

 

 

先月はアンコ玉を買って皆で遊びましたが

今回は趣向を変えてこちら155

P1000074.jpg 

中を見てみるとこんな感じっ!405

P1000077.jpg

 

 

アンコ玉に比べると随分雑然としています。394

 

 

P1000079.jpg 

柔らか~~い「黄粉飴」のような物です。

 

 

 

そして勿論こちらにも155

P1000080.jpg 

 

 

出ましたっ!当りっっ!!jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

今回はわずか3本目で引き当てました!!

P1000081.jpg 

楊枝の先が赤くなっていると「もう一本」です!219

 

考えてみれば全部で55本中当りが15本ですから

3~4本中に1本は入っている勘定です。13

 

 

折角くじ運が良くなったと思っていたのに・・・・・・409

 

もしかしたら5本食べて1本も当りが出なかった

おとぉと205の方がある意味鋭いかも???391






ランキング参加してます。宜しかったらポチっとお願いします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ  TREview

 


| 美味しかったよ! | 22:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

以前のアンラッキーと比べるとクジ運がかなりアップ↑↑じゃないですか(^^;

この調子で年末ジャンボも、、、どうだー( ̄▽ ̄;

| ろか | 2009/12/19 02:05 | URL |

駄菓子屋懐かしい

この「棒きなこ当」は知りませんでしたが、駄菓子屋は子供の頃良く行きましたよ。
学校の友達が駄菓子屋の息子だったので。
子供の社交場みたいになってましたね。
懐かしいな。
今ではおやじの社交場、立飲み屋によく通う私です。

| へたれ中年 | 2009/12/19 11:32 | URL |

関西にはないです

こんばんは
駄菓子屋は大好きですが物がやはり違うね。
下町ですからね。落語と漫才のような。
ホケとツッコミが日常に行われているようにかな。
異文化コミニュケーションですよ。
ネットの発達でかなり緩和されてきましたが。
おとぉとさんの才能で悪運退散ですね。
黄粉の色とカーペットがお揃い!

| 敷島 | 2009/12/19 20:11 | URL | ≫ EDIT

こんばんはぁ

イェモンさんはいいですね。
我等子供達が小さい頃は 父親が仕事をしていなかった為に
何時も貧乏生活で、駄菓子など買って貰えなくって
近所の子供達を見ては指をくわえてましたっけ。

長い人生色々です。

良い事もあれば 悪い事もあり・・・一生を終える頃には
プラスマイナス0になるのでは?って近頃思います。

宝くじ 当たるといいですね。私は宝くじを買うのも
勿体無い!・・・ってか!
お粗末でした!

| そらまめ | 2009/12/19 23:41 | URL | ≫ EDIT

ろかさんへ

年末ジャンボ・・当てたいですねぇ。

当ったらお家を建て替えて車を買って・・・
なんて事ばかり考えてるから当らないのかも知れません(・ω・;)


もっと謙虚にならなければ(;^_^A

| イェモン | 2009/12/20 08:58 | URL |

へたれ中年さんへ

駄菓子屋の子供は憧れの存在でしたね。


最近の立飲み屋さんも昔と違って
普通の人が沢山いるんですね。


近所の酒屋は夏場になると
店の外で近所のお父さんがビールを飲んでます。

| イェモン | 2009/12/20 09:04 | URL |

敷島さんへ

これもありませんか?
全国的だとばかり思っていましたが。。。
地域によって大分違いそうですね。



また何か懐かしい物を見つけて
紹介していきたいと思います。

| イェモン | 2009/12/20 09:07 | URL |

そらまめさんへ

駄菓子屋は子供たちの集いの場所でしたね。


お金持ちの子供は駄菓子なんか買わないで
お母さんのて作りおやつでしたv-274ウラヤマシイ



最近は近所に駄菓子屋も無くなって
子供たちも外ではなく家の中で集っている???

| イェモン | 2009/12/20 09:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/605-644d9a54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT