ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大掃除の季節

今年もあと半月となり、埃だらけの我が家でも258

少しはキレイにして正月を迎えようと457

大掃除・・・・・いや、中掃除位はやりたいと思い立ちました。21

 

 

 

この間の日曜日にはいつも皆で寝ている部屋を片付け

蛍光灯の傘を洗って窓を拭いたら

もう掃除は終わったような気分になりました。411

 

 

 

それから気になるガスレンジ41

普段から汚れを落とせば苦労しなくて済むものを

根っからの無精者のワタシのこと。

それなりにこびり付いた汚れを

なんとか簡単に落とす方法219として採用しているのが

 

 

 

 

「油で落とす」319というやり方です。

 

 

揚げ物などをして余った油をレンジの汚れた所にたらして356

すぐにキッチンペーパーで拭き取ると

あらっ!不思議!!405

力を入れなくてもスイスイ落ちていきます!

 

 

 

クレンザーで傷を付けたり404

高価い洗剤61で浸け置きしたりしなくて済むし

短時間でピッカピカに早変わり!352

 

 

何度も言うようですが

本当は日々キレイにしておくのが一番136ですが

 

 

それがナカナカ出来ないのは

オンナを自称するのも恥ずかしい限り13

 

 

 

 

でも、一応      オンナ324    です。(お間違えのないよう)






ランキング参加してます。宜しかったらポチっとお願いします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ  TREview

 


| 家族の徒然 | 22:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

似ています

こんばんはぁ・・・

又々私と似ています! ハイ。 
掃除とは 毎日やれば何の事はないのですがね
其れが中々な出来ないのが辛いところです・・・

我が家は未だ何も手を付けていませんよ。
おまけに 夏に使った扇風機も出ています・・・
まっ! その内夏になるでしょ!ってな具合でね!

我ながら 良くコレで生きていられるものだと
感心してます。
惰性で生きてるのね! きっと・・・

| そらまめ | 2009/12/16 01:54 | URL |

ガスレンジ、、、( ̄▽ ̄;
忘れたふりをして年を越そうと思ってましたが、、、
でも油で綺麗に取れるんですね
イイコトを聞いた♪

まめに綺麗にするかどうかは、きっと性別とは関係ないと思いますよ(笑)

| ろか | 2009/12/16 09:18 | URL |

そらまめさんへ

やっぱりそうですかぁ?
食器やお鍋なんかを洗うと
それで終わってしまうのがイケナイんですよね。


来年こそはその都度レンジ周りを綺麗にしようと
毎年同じ事を思いながらやらない・・・・


まったく成長しない思考回路が恨めしい(ρ_;)

| イェモン | 2009/12/16 19:58 | URL |

ろかさんへ

がっちりこびり付いた我が家の汚れも
スッキリしましたよ!


本当に見なかった事にしたかったのですが
正月早々やっときゃ良かったと後悔するのも癪なので
掃除をしましたが
まだまだ見なかった事に出来ない汚れが・・・・アァッ(・ω・;)

| イェモン | 2009/12/16 20:07 | URL |

ビオレメイク落しさらさらオイルin

こんばんは
油には油ですね。
同種同士なら溶けますからね。
合理的です。納得。
しかし、セッキ時代なのにどうしてそんなに動けるか?教えて。
根性とか。気合いってのは無しよ。

| 敷島 | 2009/12/16 20:15 | URL | ≫ EDIT

敷島さんへ

ワタシは寒くなると誰よりも先に風邪をひくので
38度以下の熱なら普通に会社にも行きます。

一応マスク着用で飛沫が飛ばないように注意しますが
電話応対は咳き込んでいる時はつらいですね。


まぁ、仕事上の取次ぎくらいなら我慢出来ますが
電話を代わった後は涙ぐむくらい咳が出ます。



夜遊びを止めればいいんでしょうが
止めるとストレスが溜まってもっと酷い症状がでるかも・・・(^_-)-☆

| イェモン | 2009/12/16 21:00 | URL |

聞きたくない言葉

大掃除!ああ、いやだいやだ・・・。
もうそんな季節・・・。
うちのガスコンロもギトギトガビガビです。
毎日こまめに掃除できれば、いいんですけどね。
私もダメです^_^;
油で落ちるんですね。やってみます★

| マダムハッピー | 2009/12/16 21:37 | URL |

マダムハッピーさんへ

ガスコンロの掃除は苦手な人が多くて安心しました!
第一あの形からして洗いにくいったら・・・(・ω・;)

お正月までは綺麗な状態をキープしたいですが
もうすでに汚れが付いてきてるかもΣ('=';)コワッ!


毎日掃除しろよって声が聞こえそうなのは
しっかり無視してますけど。

| イェモン | 2009/12/16 21:58 | URL |

「普段から汚れを落とせば苦労しなくて済むものを」
ドキッ! 自分のことを言われているようですe-444e-330
ハァ・・・やらなくちゃ・・・
と口ばっかりで なかなか行動に移さない私。
油には油、確かにいいかも~!e-284
試してみますe-266

| リコタン | 2009/12/17 23:07 | URL |

リコタンさんへ

普段は放たらかしのお仲間が増えて嬉しい(?)です。


自分ではすぐやるつもりでも
体が言う事をきかない・・・・・

せめてなるべく手間とお金をかけないで
きれいにしたいですね。

| イェモン | 2009/12/18 21:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/602-15f6f5b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT