ちょっと寄り道しませんか?

家事に仕事に時々介護!たまにはゆっくり歴史も語りたいよね~

今年の漢字の感じ

毎年清水寺で発表される「今年の漢字」

352352         だそうです。

 

 

民主党の新政権発足とか218

オバマ大統領の就任とか色々有る中で424

やっぱり一番に思い浮かぶのは

 

 

 

新型インフルエンザ37      ですよねぇ!

 

 

 

ワタシとしては二番目に多かったという

310 310    だと思っていました405

 

 

 

新型インフルエンザのワクチンは勿論

特効薬(?)のタミフルもありますし

なんといっても

 

 

芸能界の「オクスリ事情」も見逃せません。317

 

 

まぁ「薬」じゃどの場合を考えても

シャレにならないから却下されたやじるし    なんて事は

 

 

ないですよねぇ・・・・・?393

 

 

 

今年の漢字にちなんで

せめて「新年」457にはいい事が目白押し に

やってくる事を期待したいです。(でもムリ)






ランキング参加してます。宜しかったらポチっとお願いします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ  TREview

 

スポンサーサイト



コメント

こんばんは
しんちゃんは死んだか。
新から何かが生まれたのかな?
新が信になりますように。
ベルリンの壁崩壊ほどのインパクトないねぇ。
どうなる日本。
来年こそは・・・。
2009/12/11(金) 22:41:22 | URL | 敷島  [編集]
新がそのあとどうなるかが問題ですね

新しいいい年になるとイイのですが、、、
自分の一攫千金も含めて(笑)
2009/12/12(土) 02:37:37 | URL | ろか  [編集]
そういえばあの方の作品もしんちゃん」ですね。


新しい物ばかりに目が行きがちですが
もっと足元をしっかり見直したいと思います。




特にポッポ関係者!v-519
2009/12/12(土) 18:55:22 | URL | イェモン  [編集]
一攫千金はワタシも夢見ています!

お互いに新年には朗報が聞けるといいですね!!
2009/12/12(土) 18:58:13 | URL | イェモン  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/598-997efe3b

プロフィール

睦月

Author:睦月
イエローモンキーの曲が大好き!!
日本史大好き(古代~平安時代が特に)!
今一番気になるのは蘇我馬子だったりして(^o^;)
ゲーム大好き(ドラクエ限定)!
介護生活が終り毎日暇を持て余す・・・積りが何故か忙しい!
のんびりゲームをする時間が欲しいな~!

ランキング参加中

よろしかったらポチっとひとつ!
今日もクリックありがとうございます。また来てね♪

いらっしゃいませ。

ご訪問有難う御座います。
また、来てね!

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

お月様

Today's Moon phase
熨斗と水引

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも募集中です。

この人とブロともになる

月別アーカイブ