ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我が家の歴史を振り返る―じぃちゃん編―

今年もいよいよ最終月になってきた事で480

我が家の歴史を少し詳しく振り返ってみようかと思いたち21

 

 

じぃちゃん509ばぁちゃん510それぞれの方向から眺めていきます。

 

 

まずはじぃちゃん編 460

 

 

 

こちらは遡っていくと面白いというか

波乱万丈であります。466

 

 

ワタシが聞いている限りでは

父方の御先祖さまは「新撰組」の某隊員と縁続き451

幕末の頃は浅草で火消し41をしていたそうです

 

 

 

火消しといえば当時は800番台の数字のお仕事。43

 

 

ワタシの御先祖様は8○3屋さんだったんだぁっ!! Σ('0'*)

 

 

その家業を嫌ったじぃちゃんの父

家を飛び出し29転々と・・・・・ 

 

続きは     また。






ランキング参加してます。宜しかったらポチっとお願いします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ  TREview

 


| 秘密の暴露!? | 19:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へぇーそうなんですか
転々と、、、ってのも8○3な気もしますが、、
気のせいでしょうか?( ̄▽ ̄;

| ろか | 2009/12/06 02:32 | URL |

ろかさんへ

渡世人のイメージですね。
楊枝でも咥えながら旅していたらカッコイイかも?~(〃^∇^)~

「あっしには係わりない~」とかなんとか(-_-メ)



古いですね(笑)

| イェモン | 2009/12/06 19:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/593-5d913092

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT