ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

♪石焼芋~~~♪

この季節になると巷で聞こえてくるあの声321

 

 

 

266いしや~きいも~~~っおいもっ!266

 

 

 

ワタシはそうでもないのですが

我が家の“姫”はこの声を聞くと418

居ても立ってもいられない性分

 

小学校時代462下校途中でおいも屋さんを見つけ317

家の前まで引っ張ってきて買ってもらっていた位です61

 

高校生102の時はバイトの帰りに声を聞き

延々とチャリで探し回って買って来ました。69

 

 

 

先日も昼間ウトウトしていた所75

例の「声」が遠くで聞こえたとかで目を覚ます始末。

 

 

 

そんなに敏感なら

朝のアラーム481「あの声」にすれば一発で起きられると言ったら

真剣に着ボイスを探そうとしていました。214

 

 

 

 

 

 

 

だからアンタは「イモねぇちゃん」なんだょっ396






ランキング参加してます。宜しかったらポチっとお願いします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ  TREview

 


| 家族の徒然 | 22:18 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まぁ イェモンさんたら!

こんばんはぁ~

私も石焼イモは大好きですよ。近頃はスーパーで 
一本280円なりで売っているので時々買ってきます。
生の?さつま芋を買うよりも安い位のお値段の時も
あるんですよ。

ケーキは甘すぎて食べられませんけど 石焼イモなら
食べられますし 栄養満点なのもお気に入りの
理由でしょうか?

| そらまめ | 2009/12/02 01:37 | URL | ≫ EDIT

そーなんだ

石焼きイモ屋を猛烈に探すのはサザエさんだけかと思ってましたが、リアルにいたんですね( ̄▽ ̄;

そー言えば、石焼きイモ屋でかった焼き芋って食べた事ないですね、、、
そもそも、私の周りではあまり見かけないし

| ろか | 2009/12/02 01:43 | URL |

焼き芋カーも少なくなりましたね。
時々聞こえて買いたい衝動にかられますが
我が家はマンションなので 
下に降りた時には既に遥か彼方へe-259

| リコタン | 2009/12/02 14:09 | URL |

そらまめさんへ

ウチから少し離れたスーパーでも
石焼き芋を売っています。
姫はワザワザ出かけて買ってきたり
ソコまで好きか・・・・・と呆れてます。


ケーキがお嫌いなんですか?
ワタシはいつも会社帰りの駅ビルで
ケーキの誘惑と戦っていますv-274

| イェモン | 2009/12/02 20:29 | URL |

姫サマ、カワイイ★

私も石焼きいも、大好きです!
屋台で買うと、高いので
(1本400円くらい?)スーパーの
150円くらいの石焼きいも
たまに買います。
ああ、いも食べたくなっちゃった~

| マダムハッピー | 2009/12/02 20:31 | URL |

ろかさんへ

本当にサザエさんみたいです。
でも、今でも堂々と買ってくるので
サザエさん以上の心臓かもしれません。


最近は少なくなりましたね、
たま~~に駅前辺りで売っています。

| イェモン | 2009/12/02 20:31 | URL |

リコタンさんへ

以前賃貸のマンションに住んでいた頃
4階から焼き芋屋さんを追いかけて
出て行ったこともあります。



そういう時は買って帰ると
美味しさがパワーアップしますね。

| イェモン | 2009/12/02 20:33 | URL |

マダムハッピーさんへ

今日も「乾燥芋」を買って
一人で食べたらしく
カラッポの袋が転がってました。


芋があれば生きていけそうな人です。

| イェモン | 2009/12/02 20:36 | URL |

私も焼いてます

こんばんは
私も大好きなんですが
焼芋屋さんは来ないので古いオーブンに
買ってきて焼いてます。
最近のは安全装置が付いてるので
温度は上がりませんが昔のは火事になる位まで上がります。
石焼芋には劣りますが、けっこう美味しいです。

| 敷島 | 2009/12/02 21:05 | URL | ≫ EDIT

石焼いも~♪

追記
石焼いも屋さん

| 敷島 | 2009/12/02 21:09 | URL | ≫ EDIT

敷島さんへ

昔はアルミホイルに包んで
焚き火で焼いたりしましたよ。


今は消防法とかで
焚き火も出来なくなっちゃいましたv-13

| イェモン | 2009/12/02 21:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/589-a7595870

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT