ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホットカーペットは魔法の絨毯

先日あまりの寒さにとうとう・・・・276

我が家でも暖房器具を引っ張り出しました。41

ストーブを出す前にお目にかかるのが

ホットカーペットです。437

 

 

 

チビ達が走り回る狭い家の中では

炬燵なんて出したら転んでしまう~~~

それに炬燵を作ってしまうと掃除が面倒くさいっ!11

という女にあるまじき理由が殆どを占めているのですが

毎年「生86(?)ホットカーペット」 

 

 

ところが、今年はこの初冬の頼みの綱とも言える

ホットカーペットの調子が悪いっ!452

いつの間にか電源がOFFになっていて暖かくならない!? 

 

 

これじゃぁ電気代の無駄だと悟り21

安いものを見つけて買ってきました。61

上に敷くカーペットもついでに新調。352

気のせいか今までの古いカーペットよりも

暖かいように感じてしまう単純な家族。

 

 

 

 

去年の冬は風呂釜が故障したりトイレが詰まったり

大変な出費を余儀なくされましたが13

まさか・・・・・・今年も・・・・・・これを皮切りに・・・・・・・・

なんて事にはなりませんようにっ!

もぉ、お財布空っぽですぅ財布






ランキング参加してます。宜しかったらポチっとお願いします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ  TREview

 


| 家族の徒然 | 17:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

同じく お財布空っぽで~す ーー;
寒い時に懐まで寒いのって 辛いですよね。
イェモン家&リコタン家の家具・家電が元気であり続けますように・・・

| リコタン | 2009/11/18 17:34 | URL |

エアコンはいいけど・・・。

こんばんは
記事が重なりますが家の暖房器具はエアコン、ファンヒーターしかなく前述したように10年前の製品です。いつものようにメーターを記録に行ったらなんと数時間で5kwhも消費してました。一般家庭が一日に消費するのは約10kwhだそうです。今は台所にマメコタツを持ってきて足乗せてます。確かに部屋全体が暖かくて気持ちいいのはエアコンですが今年は、まだまだ我慢ですね。厳寒の電気代は約13000円ですね。

| 敷島 | 2009/11/18 18:14 | URL | ≫ EDIT

ホットカーペットいいですなあ。
うちもフローリングが冷たくて、こたつか
ホットカーペット欲しいのですが、
電気代が気になって買えない^_^;

| マダムハッピー | 2009/11/18 19:37 | URL |

リコタンさんへ

本当にこれ以上は勘弁してほしいです!


寒いのは我慢が出来ませ~ん。。。(o__)o

| イェモン | 2009/11/19 19:54 | URL |

敷島さんへ

最近はカラーコメントですね。
次は暖色系でお願いしますm(__)m


ホットカーペットも電気代が結構いくんですよね。
毎年一万円以上払っているようです。(じぃちゃんが)


でも、ワタシも電気ストーブ点けるし・・・仕方ないか。


灯油も今年は高価いので今から恐怖に震えていますv-11

| イェモン | 2009/11/19 19:59 | URL |

マダムハッピーさんへ

新しいのは電気代が安いかも?と
勝手に解釈していますが、どうなるでしょう???


コタツが出来るならそっちの方が
絶対に安いです!本体も電気代も!!

| イェモン | 2009/11/19 20:00 | URL |

炬燵もホッとも無し

我が家では、炬燵もホッとカーペットもありません。
赤外線ヒーターが一つあるだけです。
リビングには毛布が置いてあります。
今年は布団のような厚手のカーペットを新調しておりました。
リビングは今のところ快適です。
真冬と真夏は苦しいですね。
どうしても寒さに耐えれないときはエアコン使ってしのぎます。

| kすけ | 2009/11/23 20:35 | URL | ≫ EDIT

kすけさんへ

古い木造家屋の我が家に超寒がりなじぃちゃんが
ストーブも殆ど独り占めしています。


自室ではワタシも毛布に包まったりしています。


じぃちゃんがエアコン嫌いなので
昭和の香りの漂う我が家です。

| イェモン | 2009/11/24 21:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/575-bb5a766c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT