ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨降って、足が攣る・・・ナンノコッチャ??

昨日は一日雨が降って279

今日はまだサドルが濡れていたので215(拭けよっ)

二日続けて駅までウォーキングをしました。106

 

久々に沢山歩いたせいか昨夜は情けない事に

足が    攣りましたっ11

 

 

ワタシの場合はフクラハギではなくて

向こう脛、又の名を「弁慶の泣き所」259

足の指の付け根が主に「攣り所」です。218

 

 

 

昨夜もこの二箇所が

攣って、攣って、攣りまくり~~っ!394

その痛い事といったら

座ってもダメ!358

立ってもダメ!358

ひたすらピークの過ぎるのを待つばかり13

 

 

 

布団に入っても足が攣りそうで483中々寝付かれませんでした75

 

 

年の所為か?運動不足なのか?

多分両方なんでしょうけど

今日も既に我が両足は

今にも攣り出しそうな気配です356






ランキング参加してます。宜しかったらポチっとお願いします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ  TREview

 



| 家族の徒然 | 20:22 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

胃系

珍しいネェ~ 前脛骨筋(スネ)が攣る人。

そこは胃にも関係あるとこだから。甘い物でも食べ過ぎたんじゃないの(笑)

| ゆかい堂 | 2009/11/12 20:59 | URL |

私も時々あります

こんばんは

寝ている時に 足を攣ってその痛いこと!
お気持ち分かりますよ~

おまけに近頃は体が学習したのか 出なくなりましたが
四十肩とか五十肩とか・・・
アレは一度取り付かれたら 治るまで一年近くかかる為
気をつけて下さいね。
シャンプーも出来ないし 寝返りもうてませんから。

| そらまめ | 2009/11/12 23:26 | URL | ≫ EDIT

ゆかい堂さんへ

胃腸は丈夫なんですが
ばぁちゃんが同じ所をよく攣っていたので
きっと遺伝です。

寒くなると冷えるので
これから益々回数が増えそうで・・・・・コワイ(・・;)

| イェモン | 2009/11/13 20:59 | URL |

そらまめさんへ

肩はワタシも経験があります。
デンキを掛けたりしたのが悪かったのか
たっぷり一年は腕があがりませんでした(ρ_;)


気分は若者でも体は正直・・・ですね。

| イェモン | 2009/11/13 21:03 | URL |

私は、ふくらはぎと足の裏が
よく攣ります。
とくに足の裏は、夜中夢みてるときに
攣るので、寝ぼけながら足のゆびを
内側に引っ張って・・・と大変です^_^;

| マダムハッピー | 2009/11/13 21:09 | URL |

痛そう、、、

スネが攣るんですね
私はふくらはぎは日常茶飯事ですがスネは1回位しか記憶にないです

ふくらはぎは瞬殺で治せます(笑)

| ろか | 2009/11/14 03:10 | URL |

今朝みたらテンプ変身

おはようございます
昨夜と違ってテンプ変わっていたのでびっくりです。
しかし、眼にはこの方が私的にはいいので好きです。
足が攣るのって痛すぎますよね。時々私も右足が攣りますが、これって中に生物に寄生された感じがします。エイリアンかい!勝手に暴走しますからね。

| 敷島 | 2009/11/14 05:34 | URL | ≫ EDIT

マダムハッピーさんへ

ふくらはぎも時々攣ります。

ドコでも攣ると対処が大変ですね。


特にふくらはぎはスネよりも
痛みがパワーアップしているので
思わず呻いてしまいます。

| イェモン | 2009/11/14 06:36 | URL |

ろかさんへ

ふくらはぎの治し方は教えて頂きたいです。

たま~~~に攣るくらいですが
痛さはハンパないですから・・・・(;^_^A


年甲斐も無く数年に一度涙を流す原因は
主にふくらはぎが攣っているからです(ToT)

| イェモン | 2009/11/14 06:40 | URL |

敷島さんへ

スネと指の付け根は痛いというよりも
「引っ張られる」感じなので気持ち悪いです。
中に生物ってホントそんな感じですよ。
勝手に筋引っ張んなっ!って文句を言いたいわ!

車の運転中に来られるとどうしていいのか・・・・

テンプレは変えたいと思っていました。
やっと気に入ったのが見つかった!

| イェモン | 2009/11/14 06:46 | URL |

正しいやり方かどうか知りませんが

攣った時、仰向けで寝ている状態として、
私の場合はつま先を伸ばしているようになるんで
足の指を持って、手前におりゃ!って引っ張ると治ります

攣っている時は、ふくらはぎの筋肉が収縮している感じなので、それを伸ばすと治ります(^^;

| ろか | 2009/11/15 01:24 | URL |

ろかさんへ

御親切に有難う御座います。e-466

今度攣ったら是非試してみます!
でも、イキナリ来るから焦ってしまって
忘れるかも・・・・・・・・・v-13

| イェモン | 2009/11/15 18:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/570-434c8173

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT