ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スイーツがいっぱい!Σ('0'*)

七五三も無事に終り、我が家に残った物は

大量の千歳飴49

 

なんたって、おねぇちゃん2067本とおとぉと2055本に加え

神社で貰った千歳飴紅白1本づつが二人分。

合わせて16本ですっ451

 

 

さすがに二人いっぺんにお祝いすると

ハンパない数の飴ちゃんが・・・・・しかも1本がデカイし。。。13

 

 

神社でくれた分はミルキーだったので

チビ達も舐めていますが

問題は我が家で用意した「さらし飴」364

 

これが歯にくっ付くんですよねぇ。

差し歯だらけのワタシには困りもの。351

 

 

 

じぃちゃんは糖尿気味274なのであまり食べられず

姫は太るのがイヤなのか見向きもせず513

結局ワタシが少しずつ食べるしかないのかも・・・・・

 

 

あぁ。。。。血糖値が。。。。。。上がってしまうぅぅ259






ランキング参加してます。宜しかったらポチっとお願いします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ  TREview

 



| 家族の徒然 | 21:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやいやいやいや、、、
ご近所に配りましょう(笑)

ガキんちょつかまえればバッチリですよ
糖尿になったら面倒ですからね(うちの母親がエラい事に、、、)
用心してください(^^;

| ろか | 2009/11/11 02:11 | URL |

(^オ^)(^ハ^)(^ツ^)(^デ^)(^ス^) ♪

はじめまして、飴も多いと大変ですね^^;

子供に食べさせるにも、虫歯とか気になるし

お友達の子供さんを呼んで、あげるのが早い?

足跡残します。

同じfc2ブログなんですね^0^

| 麗華 | 2009/11/11 02:32 | URL | ≫ EDIT

あはは。
大変ですね。

でもメデタイ事なので、十分悩んでお楽しみ下さいませ。

| koashige | 2009/11/11 08:16 | URL |

千歳飴、16本はツライですね^_^;
えっと、私、誤解していたようです。
チビちゃん達はてっきりイェモンさんの
お子さんだと思ってました。
姫サマのお子さんだったのね。
イカンイカン、オフレコですね(*_*)

| マダムハッピー | 2009/11/11 17:04 | URL |

オフレコ厳守ね

こんばんは
・・・というわけで解明です。
さて飴ちゃんは溶かして飲むわけにもいかず
私なら金づちで叩いて細かくして料理に使うとかムリか。
基本にもどってなめ猫になりますか(^○^)
追記 携帯でコメ確認してますか?

| 敷島 | 2009/11/11 18:59 | URL | ≫ EDIT

ろかさんへ

それが・・・近所には既にお赤飯と共に配っておりまして
子供に甘い物を与えない(自分は食べるくせに)親も多いとか・・・


やっぱりチビチビ舐めるしかないようです(;^_^A

| イェモン | 2009/11/11 19:22 | URL |

麗華さんへ

はじめまして!コメント有難う御座います。

チビ達の友達も年齢的に自前の千歳飴が残ってそうですし・・・
小さい飴玉ならともかく長いと始末に悩みます。

ワタシも遊びに行きますので
これからもヨロシクです!

| イェモン | 2009/11/11 19:27 | URL |

koashige

回らないお寿司を堪能したkoashigeさんに比べ
なんとスケールの小さいことでしょう!


虫歯と血糖値に注意しながら
消費していく方法を考えなければ・・・

| イェモン | 2009/11/11 19:29 | URL |

マダムハッピーさんへ

あははっ!
若く見ていただいていたようで嬉しいなっ!

まぁ、みんなワタシの子供のようなもの(?)です。

あくまでもオフレコ・・・・でね!

| イェモン | 2009/11/11 19:31 | URL |

敷島さんへ

やっぱり地道に舐めるしかないですね。

料理にも砂糖をあまり使わないので
そちらで消費しようとすると1年以上かかりそうです。

コメントは確認してますよっ!
すぐに見られない時もあるんですが
開いて見てはニヤニヤしています(´∀`)

| イェモン | 2009/11/11 19:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/568-c91b0846

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT