ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋のイベント七五三・着付け編

今日は昨日の続きを書かなければいけないのですが

我が家にとっての「秋の一大イベント」の報告をさせてください。321

 

 

今日は、我が家のチビ達二人揃って206205

七五三のお参りに行ってきました308314

 

 

朝一番で“姫”の同級生のお母さんが経営している美容院

ビューティサロンえつこさん331で衣装を借りて

着付けと髪も結ってもらいました343

     155

 

 あんみつ

この日のためにず~~っと髪を伸ばした甲斐があって

とっても華やかに出来上がりました254

今はこんな「純日本的」な髪型が出来る所は

そう何軒もないのでは??

どっちかというと、ウィッグを付けて盛り上げるのが今風(?)ですが

ちゃんと地毛で結い上げてくれましたょ。451

勿論「アンコ」を入れてボリュームは出してますが

「欲目」317かもしれませんが   カワイイっ!! 351

 

着物はこちらのお嬢さん(姫の同級生)が

七五三で着ていたものをお借りしました。412

もちゃんと作ってくれたので155

帯 

 

出来合いのを乗せるだけという帯に比べ

豪華さと華やかさがパワーアップしていますね! 32

 

 

そしてもう一人の主役155

との

 

待ちくたびれていますが立派になりました。

因みに衣装はこれまたこちらのお兄ちゃんの物を拝借です。466

 

 

 

お参りの様子は明日にでも報告させて頂きますが

今年度最大のイベントが終了して

疲れがドッと出てしまった情けなさ・・・351

本当に「年には勝てないな」と実感しました。452

 

 

お世話になったビューティサロンえつこさんの

ホームページはこちらです 157   http://www.ayano327.com/

色々やってくれるので松戸近辺の方は勿論

一度覗いて見てください317






ランキング参加してます。宜しかったらポチっとお願いします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ  TREview

 



| 家族の徒然 | 20:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そんな時期か、、、

七五三の時期ですね
こう言うのは女の子の方が楽しいのかな?
写真の大きさに不公平感を感じずにはいられません(*´艸`)ウシシ♪

| ろか | 2009/11/09 00:56 | URL |

こんにちは。
良いですね~七五三。

我が家は子供が居ないので、ちょっとうらやましいです。

大イベントお疲れ様でした&おめでとうございます。

| koashige | 2009/11/09 15:41 | URL |

2人同時とは、大変でしたね。
でも一気に終わっちゃって楽と
いえば楽ですね。
うちの息子の時は王子様みたいな服も
着させてもらって楽しかったです★

| マダムハッピー | 2009/11/09 19:52 | URL |

ろかさんへ

確かに女の子の方が華やかなので
飾っていて楽しいです。

写真は携帯カメラで撮ったのですが
彼はチョコマカしていて
隠れる寸前にやっと写したんです。


落ち着きの無い事甚だしいですσ( ̄- ̄;)

| イェモン | 2009/11/09 21:47 | URL |

koashigeさんへ

有難う御座いますm(__)m

全く「金喰い虫」が二人なので
大人は青息吐息の毎日です(ToT)

風邪は良くなりましたか?
これからもっと寒くなるので
お互い体調管理には気をつけましょうね!

| イェモン | 2009/11/09 21:51 | URL |

マダムハッピーさんへ

毎年やるよりは一緒の方が楽ですね。

来月に写真スタジオへ行って
「王子様」と「お姫様」の衣装でも
写真を撮ってくる予定です。


今の子供たちは色んな格好が出来て
羨ましい位ですね。

| イェモン | 2009/11/09 21:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/565-a21a378f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT