ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なつかしの味は手強かった!

この間家族・・・とはいっても大人三人ですが

昔の駄菓子についていろいろと話していました。キャンディ

 

 

 

そして、昨日の帰りがけに見つけて317

衝動買いしてしまったもの155

アンコ玉

あんこ玉ですぅ!

 

 

 

これは、丸めた餡子に黄粉がかかっていて155

中身 

 

 

何とっ!中から玉っころが出てきたら132

 

 

 

大当たりぃ363363339

 

 

 

 

 

もう一つどぉぞ352・・・・というなつかしの駄菓子ですね。274

 

 

早速皆で「当り」を目指して食べ始めました。

 

 

一つ、二つ、、、、、、、、で・・・出ないっ!13

 

これは60個入りでその内当りが8個

 

 

という事は327.5個に1個は当り32のはずですよね!?

 

昨日は皆で10個以上食べて、当りが1個だけ。351

ソレも玉っころが小さくて噛み砕いてしまった為

栄えある「当り玉」は今日に持ち越しです!

 

 

そして、やっと噛み砕く前の当り玉155

当り 

 

どうでもいいけど、殆ど残っていませんね。441

 

 

こんなになるまで当り玉が見つからないなんて

 

 

 

どんだけ籤運の悪い一家なんだぁ259    (ρ_;) ショボン






ランキング参加してます。宜しかったらポチっとお願いします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ  TREview

 



| 美味しかったよ! | 22:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんとも、、、

なかなか当たらないものですね(^^;

意地になって食べ過ぎたんじゃないですか?
お腹が当たらないようにね(笑)

| ろか | 2009/11/07 01:45 | URL |

初めて見ました

こんばんは
私も駄菓子好きですが、これは初めてです。
関東だけでしょうか?全国区かなぁ。
静岡の人が木枯らし1号を知らないのと同じ!
でも細かく食べるのが苦手だから
当りでも飲み込んでしまいそうです。
確率の低いのがミソとか(^○^)

| 敷島 | 2009/11/07 17:21 | URL | ≫ EDIT

ろかさんへ

余りにも当りが出ないので
入っていないのではないか・・・と疑いましたが
後々になってコロコロ出てまいりました。(;^_^A



本当にどんだけ感が鈍い一家なんでしょう( ̄□ ̄;)!!

| イェモン | 2009/11/07 21:18 | URL |

敷島さんへ

えぇ~~っ!
全国区で売ってる駄菓子だと思ってました!


そういえば、作っているのも
東京下町の会社ですから
関東近県しか無いのかも知れませんね。


都内の日暮里(にっぽり)には駄菓子の問屋さんもあります。
我が家のじぃちゃんが子供の頃からあるという
古~~~~い駄菓子です。

| イェモン | 2009/11/07 21:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/563-27a85409

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT