ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

☆ヨゾラノムコウ☆

最近は横着をしてチャリで駅まで行っていますが215

今日はおねぇちゃんが小学校で

入学前の身体測定があるということなので206

後ろに子供用の椅子をつけているママチャリを置いて

じぃちゃんが使っているチャリで出掛けました。

 

 

 

帰る時に気付いたのですが

このチャリはライトが点かない~~~~っ!!11

 

タダでさえド近眼で鳥目のワタシが317

ライトの点かないチャリに乗るというのは

暴挙というほかありません!21

 

 

 

そこで、泣く泣く??

車を運転する時以外は絶対にしない

眼鏡キラ眼鏡を掛けてチャリに乗る決意を固めたんですが

 

 

 

インフルエンザ対策と自分の風邪気味のために

マスクをしている状態400で眼鏡を掛けると

 

 

 

 

息で雲って何も見えない・・・という有様。394

 

背に腹は変えられず、マスクをはずして

視力優先416で帰ってきた次第ですが

 

 

 

 

普段は決して見ることが出来ない

星がよ~~~~~~く見えました!354

 

マスクとめがね






ランキング参加してます。宜しかったらポチっとお願いします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ  TREview

 



| 家族の徒然 | 22:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大変でしたね(^^;
眼鏡が曇らないマスクってのもあるみたいですが、、、
うちにあるマスクも眼鏡曇ります( ̄▽ ̄;

| ろか | 2009/10/29 02:25 | URL |

同感です

こんにちはぁ

私は滅多にマスクはしませんが
あの眼鏡の曇りはイケマセンね。

大体眼鏡は嫌いですが仕方がないです。

昔は 目だけは良かったんですが
今では何処も不良品?

| そらまめ | 2009/10/29 13:18 | URL | ≫ EDIT

マスクしていると、眼鏡、気持ち良い位曇りますよね・・・^^;
曇ってしまうと何も見えなくなり、あれは本当に困りものです。

予防か、自分の視野(視力)確保か・・・。
毎度毎度本当に悩みます。
(結局は「出来るだけマスク内に水蒸気を溜めないように出来る限り鼻呼吸するしかない」という結論に達しますが・・・)

| クロ | 2009/10/29 16:30 | URL |

ろかさんへ

我が家の買い置きマスクは
しっかりと眼鏡が曇ります(・ω・;)

使い捨てなのでお値段がお高価いと
買うのにも躊躇してしまいます(´∀`)

| イェモン | 2009/10/29 20:15 | URL |

そらまめさんへ

ワタシも何故か学校へ通っている当時は
視力も良かったんですが。。。。

父方の祖母がやっぱりド近眼だったので
しっかり遺伝してしまったようです(ρ_;)

| イェモン | 2009/10/29 20:18 | URL |

せっかく星が見えたのに

こんばんは
どうしてもマスクは曇るでしょう。
私もPCで近眼になりつつありますが星見で軽減されてきました。今日の月も綺麗です。ワイパー付きのメガネってないのかなぁ。そうか曇り止めスプレーはダメなのでしょうか。

| 敷島 | 2009/10/29 20:19 | URL | ≫ EDIT

クロさんへ

ワタシは子供の頃から鼻が弱くて
特にマスクをすると鼻呼吸は苦しいです(ToT)


図体がデカいので人一倍空気を
吸い込んでいるんでしょうか??(;^_^A

| イェモン | 2009/10/29 20:21 | URL |

敷島さんへ

曇り止めスプレーは気付きませんでした!

昔は沢山見えていた星たちも
今は霞の彼方でドコで光っているのやら??(T_T)


裸眼だと月もダブって見えるという
しょ~~~もない目ン玉です(´∀`)

| イェモン | 2009/10/29 20:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/554-176b9735

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT