ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

嫁・姑の戦い―東三条院詮子―

最近、気温が低下してきたせいか

肩凝りが悪化しています。259

まぁ、毎日チビ達を「抱っこ」「おんぶ」してれば

肩も腰も痛くなりますわねぇ・・・・441

 

 

道隆の没後指名されたのは弟の道兼です。

 

 

意気揚々と出仕する道兼ですが

途端に流行病に罹り277そのまま亡くなってしまいました。38

「七日関白」と言われたのはこの人です。

 

 

再び詮子と定子が「嫁・姑戦争」さながらに刀

それぞれ「我が家」のために尽くします。

この時詮子が推していたのが道長でした。

 

 

一条帝としては妻である中宮定子に対する愛情343もあって

伊周に気持ちが動いていた様子ですが

それに気付いた詮子はあろう事か!451

 

 

続きは     また。






ランキング参加してます。宜しかったらポチっとお願いします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ  TREview

 


| 家族の徒然 | 11:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは
今日は快晴ですね。
そうですね。和歌山市も今朝の外気温が12℃でした。さすがの私も星の写真を撮るのにプチ冬服になりました。今の時季が一番いいのですが。

| 敷島 | 2009/10/11 13:47 | URL | ≫ EDIT

敷島さんへ

土曜日は思いがけず雨が降ってきて
慌てて洗濯物を取り込みましたv-13


連休後半は秋晴れで気持ちがいいです。
昼間は少し暑いけど・・・・・v-278

| イェモン | 2009/10/12 08:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/538-7c75dd84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT