ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かつおぶしだよ人生は

最近我が家のチビ達206205が一番のお気に入りは345

       こちら155 



 

謳っているのは今話題の子役加藤清史郎(かとうせいしろう)君です。257

 

かつおぶしだよ人生はかつおぶしだよ人生は
(2009/09/02)
加藤清史郎&アンクル☆させ加藤清史郎

商品詳細を見る


大河ドラマファンの方なら今年の「天・地・人」

主役の直江兼続の幼少時代を演じていた子

といった方が分りやすいかもしれません。21

 

 

 

NHK「みんなのうた」343というワタシが子供の頃からやっている

超長寿番組(?)で人気の一曲です。341

 

 

「たいやきくん」以来の名曲といってもめでたい?

過言ではないと思えるくらいの出来栄え。424

こちらは現役(?)の子供が歌っているだけに

愛らしさもより一層際立っています343

 

 

 

ところで、へそ曲がりの天邪鬼である

ワタシから憎まれ口を言わせて頂ければ

「♪猫に~生まれて良かったよ~♪」283という歌詞で始まりながら

「♪かつおぶしだ~よ~~、人生は~~♪」って264

 

 

 

 

猫は人生じゃないじゃんっ!451

 

 

実際こう発言したところ

家族中から顰蹙をかってしまいました351






ランキング参加してます。宜しかったらポチっとお願いします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ  TREview

 

 




| 家族の徒然 | 21:31 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かに猫は「人生」じゃないですよね^^;
この子供店長の子、最近話題です
よねえ。私の注目の子役は
「アイシテル」に出てたキヨタン役の
子なんですけど、演技がウザ可愛いん
です★

| マダムハッピー | 2009/09/28 23:02 | URL |

こんばんは~

さらにひねくれ者の私としては、人生って人じゃないの!?
猫生とかカツオ生じゃないの~
とヒネクレテみました、、、( ̄▽ ̄;

| ろか | 2009/09/29 02:09 | URL |

こんにちは
勉強になりますね。
彼の演技で泣かされました。
負けん気の強い顔してますからね。
節まわしが子供ながらに上手いです。
私はどうしても黒ネコのタンゴを連想しますがこの曲の方がむずかしいですね。
ちなみにB面はニッキニャッキニョキ?でしたっけ。

| 敷島 | 2009/09/29 14:19 | URL | ≫ EDIT

確かに話題らしい。今日もラジオで2回も聴いた。ジェロが1発で消えたから、演歌は子供時代到来か。。。

byのろま大将

| ゆかい堂 | 2009/09/29 15:46 | URL |

こんばんは

子役の 清史朗は本当に可愛い!
近頃はクルマのコマーシャルにも出ているようで・・・

昨日は 歴史のことで教えて頂き有難うございました。
けど、やはり母親の名前を知りたいわたしです。

| そらまめ | 2009/09/29 18:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
間に合うかな。
今夜 NHK23:00-23:30 爆笑問題の日本の教養ですが
新聞には爆問学問選になっています。私の一押し番組です。見て下さいね。

| 敷島 | 2009/09/29 19:11 | URL | ≫ EDIT

マダムハッピーさんへ

子供が可愛いのはこの位までですかね。
後はニクタラしくなるばかり。。。


今はこんなに愛らしいお坊ちゃまも
10年後を想像すると・・・・・う~~~ん。v-13

| イェモン | 2009/09/29 19:47 | URL |

ろかさんへ

そうですよねぇ。
ワタシもそこまで言うつもりだったんですよ!


でも、あまりの冷たい視線に
言葉も出なくなてしまいました。
意外とチキンなワタシです。v-7

| イェモン | 2009/09/29 19:50 | URL |

敷島さんへ

「黒ネコのタンゴ」は懐かしいですね。
レコードも買って貰いましたよ。
B面は確かにそんな曲でした!(覚えが悪くてスミマセン)

彼が「◎◎屋ケンちゃん」のようにならない事を願っています。



PS・お勧め番組、忘れずに見てみます。

| イェモン | 2009/09/29 20:03 | URL |

ゆかい堂さんへ

今日も「みんなのうた」で流れてましたよ~~。


この曲も「だんご三兄弟」みたいに
紅白出場しそうな勢いですね。

| イェモン | 2009/09/29 20:05 | URL |

そらまめさんへ

いまから「芸達者」な子ですよね。


変にひね媚びないで
ちゃんとした大人に成長して欲しいです。




歴史上に出てくる名前についても
そのうちにワタシの独断を語りたいと思っています。

| イェモン | 2009/09/29 20:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/525-5148cb5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT