ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

DS持ってマックへ・・・行けない??

先日、アキバへ「すれ違い通信」をしに行ったときの事です。90

 

 

通信終了後、アキバの町をウロウロしながら

「お茶」しようと某マ◎ドナルドへ入りました。368

店内は混んでいました。。。。が、

何とか座る場所を確保した後

お茶を飲みながら先ずはCMでお馴染み55

「マックでドラクエ」!343  ですよねぇ~

まわりの人たちも一心不乱にやっておりました。

 

 

そのうち、店内放送で

 

 

 

「ゲーム機のご使用はご遠慮ください」ですってっ!!451

 

 

 

 

なんで?

 

 

 

TVCMまで流しておきながら

実際には「マックでDS」するなって?ヤメロって?

どぉゆー事???258

 

 

いくら混雑緩和と客の回転を早くしたいからって

こんなこと言ったらマズイんじゃなぁい??7

 

 

 

 

 

 

ランキング参加してます。宜しかったらポチっとお願いします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ  TREview

 


スポンサーサイト

| 雑談アレコレ | 19:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え~!?あんなにCMで
マックでDSって流してるのに
ヒドイですね(怒)
JAROに訴えてやるう!

| マダムハッピー | 2009/09/24 22:12 | URL |

マダムハッピーさんへ

思わず笑っちゃいましたよ。
CMの意味ないじゃ~~んって!!v-7


そんな事言っても皆さん知らん振り~~っ!
勿論ワタシ達も無視してました。

| イェモン | 2009/09/24 23:16 | URL |

私にも笑わせて?

こんばんはぁ~

ドラクエ? って何ですかぁ・・・
近頃小母さんには 解らない言葉が多すぎて困ってます。
辞書にもありませんでしたよ!

「ドラクマ」ってのはあったのですが何だと思います?
古代ギリシャの銀貨だそうですよ。通貨の単位だとも?

「ドラクエ」教えて下さいな。流石にDSは知ってますけど!

小母さんは 近頃の言葉に弱いのだ! トホホ。

| そらまめ | 2009/09/25 01:57 | URL | ≫ EDIT

世間にうといです

こんばんは
いつもコメントありがとう。
最近体調不良ですぐに返せなくてm(__)m
ドラクエはマックでするんですか?
ちなみに吉野家は最近初めて行きましたが
マックは行ったことがないです。
モスはありますが。
携帯にクーポンが送信されるのは知ってますが。
自然は知ってても都会は知りません。
最初のすれ違い通信も知りません\(◎o◎)/!
室内にいても星空の位置は分かりますが。
今、外にでたら金星が東天から昇ってきてました。こんな事しかないです((+_+))

| 敷島 | 2009/09/25 04:16 | URL | ≫ EDIT

私のブログのほうに温かいコメント、どうもありがとうございました。

それにしても、マックでゲーム禁止とは腑に落ちないですね。

確かに近所のマックでも休みの日になると、子供たちがたむろっていて、客回転割るそうだけど。。

でも禁止までは出ていないですね。
う~ん、やっぱり腑に落ちない。。

| koashige | 2009/09/25 11:09 | URL |

そらまめさんへ

失礼しました。
「ドラクエ」は「ドラゴンクエスト」というゲームのシリーズです。
発売日がやたらと延期になるのでも有名で、SMAPがCMしてましたね。(真悟ちゃんが釣られるヤツ)


「マックで通信」とは、マクドナルドの店内で
「ドラクエ」の通信機能を使えばレアなアイテムを売っている「お店」が出てくるんです。
本編ではナカナカ手に入らない物が多いので重宝です。
その他に、ドラクエ同士でアイテム交換をする「すれちがい通信」をするために
店内混雑が助長されてます。。。。が、

マクドナルドのCMで[色:FF0000]「マックでドラクエをやろう!」[/色]というのがあったので
宣伝しておいて「やるな!」というのは筋違いかと。。。。こんな感じです。

| イェモン | 2009/09/25 13:13 | URL |

敷島さんへ

基本は家でやりますが、今回のドラクエは
一人でプレイしていてはとても手に入らない
「レア・アイテムのある所の地図」を
通信機能でやり取りしたり、
マクドナルドで配信している「イベント」があったり
ゲストキャラクターが居たりで
皆さん(ワタシ)は、つい長居をしてしまいます。


でも、ゲームばかりやっていないで
夜空の星を見ていたほうが
目のためにもいいんですよね。。。。。反省です。

| イェモン | 2009/09/25 13:20 | URL |

koashigeさんへ

そうそう、koashigeさんもマックの常連さんでしたね。
やっぱり、いますか(笑)


ワタシの場合は場所が「アキバ」だったから
余計に目に余ったんでしょうか?


いくら回転が悪くても自社のCMを否定するような事は
言ったらマズいですよねぇ。

koashigeさんも暫くはのんびりと過ごしてください。
気分が変われば、きっと良い未来が見えてきますよ!

| イェモン | 2009/09/25 15:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/519-dc2ffa6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT