ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お彼岸でお墓参り!

シルバーウィークというネーミングの連休も後半突入118

お彼岸真っ盛りの今日は家族総出で

お墓参りに行って参りましたお墓

 

 

朝ご飯を食べて371一休みしたら・・・という訳で

7時半出発です!448

 

 

早いでしょう?

 

 

なんてったって我が家は休日とはいえ

朝6時245には目を覚まして7246には朝食    

という健康一家。91

休みの日には朝寝坊という贅沢も

この20年以上経験がありません(・ω・;)

 

 

時間が早かったせいか、道路も空いていたし

いつもはチバジマ脱出までにかかる時間

お寺に到着いたしました。jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

 

 

皆でお参りして、塔婆を頼んで

家に帰って来たのも午前10時前でした。

 

 

 

行きも帰りもこんなにスムーズなら

今後もお墓参りは朝早く出かけたいです。411






ランキング参加してます。宜しかったらポチっとお願いします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ  TREview

 



| 家族の徒然 | 20:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎朝6時に起きて7時には
朝食なんて、スゴイ健康家族
ですね!
私は今日10時まで寝てました^^;
イェモンさんを見習わねばっ

| マダムハッピー | 2009/09/22 22:52 | URL |

こんばんは
やはり皆さん墓参りに行くんですね。
私は何でか知りませんが行く気にならないからパスしています。
今日は高速は凄い渋滞ですが混んでないのは
早起きは三文の得以上でしょうか。
しかし健康の見本のような生活ですね。
すばらしいです。
追記 マムさんと同タイムです^^

| 敷島 | 2009/09/22 22:52 | URL | ≫ EDIT

マダムハッピーさんへ

長年の習慣で休日の寝坊が出来ない体質になってしまいました・・・
たまにはゆっくり寝ていたいのに!


休みだと夜更かしするので睡眠時間だけが短くなります。




まぁ、昼寝するんですけどね。

| イェモン | 2009/09/23 06:40 | URL |

敷島さんへ

お墓参りは欠かせませんね。

お寺もそう遠いところではないので
ちょっと遊びに行くような気分です。


そうそう、お寺で「マンジュシャゲ」が咲いていました。
敷島さんの写真よりも色あせた感じですが久々に見ました。
他所のお墓だったので写真は遠慮しましたけど、
もしかしたら毎年咲いていたのを見逃していたのかなぁ?


今度から他のお墓も観察してみようかな。

| イェモン | 2009/09/23 06:49 | URL |

一日が有意義に使えてイイですよね、早起きは。
お子ちゃま達にとっても 平日幼稚園に行く時間のリズムを狂わせない方が絶対イイですもん!
・・・と、分かっていながら我が家は休みになるとダラダラですがe-351 反省。

| リコタン | 2009/09/23 17:33 | URL |

リコタンさんへ

一年中、朝6時~6時半には目を覚まします。
たまには午前中イッパイ寝ていたいと思うのですが。。。



年を取った証拠でしょうか?









朝早い分昼間に睡魔が。。。。v-13

| イェモン | 2009/09/23 20:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/517-84a5eb7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT