ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウォーキング~チャリ~そして横着者へ・・・

日々の健康と運動不足解消のため

自宅~駅まで片道約20分余りの距離を(遠いわぁ)

毎日(土日、祝日はお休み)ウォーキング106していたワタシ。

 

 

 

今年は夏の暑さと寄る年波に敢え無く完敗やじるし

最近はチャリ215で駅まで行く始末。

駐輪場は一日100円の出費ですが出費

回数券なら1000円で11枚綴りだしお得っ!!?

雨の日は歩きだから279・・・・・と自分に言い訳をしていました

 

 

 

 

 

ところが、ココへ来て更なる誘惑がワタシを襲います345

 

 

 

 

我が家のチビ達は幼稚園まで送迎バスに乗っていますが

“姫”がコンビニのバイトアップロードファイルに行くときはバスだと間に合わないので幼稚園バス

チビ達を車で幼稚園まで送っていきます231

 

 

 

 

そして、幼稚園はワタシの通勤途中にあるし、

しかも割と駅の近くだし、時間的にも同じ・・・・・・・・・・・とくれば

 

 

 

 

ソコは便乗しちゃうでしょう!!448

 

 

 

という訳で、最近は途中までけど

車に乗って楽々駅近くまで行っています♪

 

なんという横着者っ13

 

 

 

 

481車で出掛けると帰りは歩かなくちゃイケナイのが

辛いところです。。。351 (バスは勿体無いので乗らない)






ランキング参加してます。宜しかったらポチっとお願いします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ  TREview

 


| 家族の徒然 | 12:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは
いつもコメントありがとうございます。

天体に興味があるなんて嬉しいです。
それから惑星を比較している動画
面白くてダウンしました。

ここは車社会ですから
私なんてチャリで5分の所でも
車ですね。足腰は弱くなっています。
皆さんは朝夕、散歩してますが。
違いましたお年寄りばかりです。
一家に車2台は当たり前かな。
実家では一人に一台持ってました\(◎o◎)/!

今日深夜NHK教育 23:30-23:55の
ITホワイトボックス見て頂きたいです。

| 敷島 | 2009/09/17 19:07 | URL | ≫ EDIT

敷島さんへ

先週見たんですよ、「ITホワイトボックス」。
難しい事を分りやすく説明してくれますね。
今週も是非観たいです。


我が家も車は2台あります。
1台はワタシの名義なんですが、
使うのは。。。。“姫”?

歩いて10分のコンビニへ通勤するのに
毎回使われるので
ワタシはチビ達二人連れて歩いてお買い物です(T_T)

| イェモン | 2009/09/17 21:11 | URL |

お祝いコメントありがとう
ございました★
いや~、車は太りますよ~。
私も千葉にいたころは
車ばっかりで、ブクブクと
太りました^^;
私も明日は駅まで歩くぞ♪

| マダムハッピー | 2009/09/17 22:26 | URL |

マダムハッピーさんへ

帰りは一応歩くんですけど、
やっぱり片道じゃぁダメですかねぇ。。。


人間、一度楽すると中々
元には戻れませんね~

| イェモン | 2009/09/17 23:05 | URL |

帰りは強制的に歩く訳だからいいのではないでしょうか?
私なんて、1日1000歩も歩かないときありますんで、、( ̄▽ ̄;

| ろか | 2009/09/18 00:30 | URL |

ろかさんへ

基本は「帰りは歩き」v-106ですが

雨が降ったりしたらv-279





迎えに来てもらったりしますぅv-448
飽くまでもたまにですよ。

| イェモン | 2009/09/18 12:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/510-f0d94b56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT