ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不思議な出来事

先日我が家で実際に起きた

と~~~っても不思議な事です。361

夜、部屋で本を読んでいて(文庫本です)87

そろそろ寝ようかなぁ261   という時

蛍光灯の傘に大きなが!!!ちょうちょ

 

ひぇ~~~っ!どぉしよう 11

 

 

でも、そのままにはしておけないので

何とか仕留めようと決意。9141

 

 

まずは傘から離さないといけないと

手元に雑誌(マンガ本)が有るのを見つけ

追い払おうと上を見ると・・・・・・・・・・・・・・・・・219

 

 

いない・・・・・????

 

 

 

 

本当に一瞬目を離しただけなのに317

影も形もありませんでした。38

 

 

散々部屋の中を探したんですけど

何処からも出てこない。。。。。422

不思議です。 

 

 

見間違いじゃない証拠に

蛍光灯の傘に溜まっていた

埃が舞っていました(掃除しろよっ!)355

 

 

そもそも、網戸が閉まっているので

窓から入れる訳はないのに358

どうやって入ったのか

何処へ行ったのか13       謎です。。。






ランキング参加してます。宜しかったらポチっとお願いします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ  TREview

 



| 雑談アレコレ | 12:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは☆

・・・その後、大丈夫でした?(汗)・・・
一度発見した物がいなくなるとスッゴク嫌ですよね~(××)
蛾の他にもゴキちゃんにクモちゃん等々・・・ヒェ~想像しただけで鳥肌が(××)
また遊びに来ますね♪気を取り直して応援ポチっと☆

| 青い海と白い砂浜 | 2009/09/15 19:14 | URL | ≫ EDIT

青い海と白い砂浜さんへ

本当にドコを探しても出てこないんですよ。
摩訶不思議っ!


ゴキはワタシの天敵なので見つけたら最後
仕留めるまで目を離しません!


仕留める役目はじぃちゃんですけど・・・・・・

| イェモン | 2009/09/15 20:50 | URL |

昔、実家から送られてきた米から
大量の蛾が発生して恐怖した
ことがあります。
米から蛾が発生することを
その時はじめて知りました。
私もゴキはゴキジェットで
抹殺します!

| マダムハッピー | 2009/09/15 21:36 | URL |

マダムハッピーさんへ

夏場はお米に虫が湧きますよね。
我が家も「米びつ唐番」とかいう代物を使っています。


ゴキの場合、ワタシはもっぱら監視係です。
逃げた先を指示してじぃちゃんにやっつけてもらってます。



本当にじぃちゃんが居ないと生きていけないかもしれません。。。。

| イェモン | 2009/09/15 21:46 | URL |

我が家は時々ゴキブリです

夜の夜中に 時々ゴキブリに遭遇!
それも何時も天井に張り付いてます。
一度見つけたら 絶対に逃しはしません私。
どこまでも スプレーを持ち追いかけるのでございます。
相手が目を丸くして動かなくなるまでね。

ちょっと 残酷でしたかね?

| そらまめ | 2009/09/16 00:11 | URL | ≫ EDIT

謎ですね、、、
実は舞った埃が蛾に見えたとか、、、( ̄▽ ̄;スンマセン

蛾も大きいやつはドン引きしますね、、、
小さいのならティッシュでおりゃっ!てやっつけれますが

| ろか | 2009/09/16 00:37 | URL |

そらまめさんへ

ゴキは仕留めないと不安ですよねぇ。
ワタシもじぃちゃんが諦めモードに入っていても
「いるっ!」とナウシカ並の感の鋭さで発見します。


ヤツは「死んだフリ」をするので油断大敵です!

| イェモン | 2009/09/16 14:33 | URL |

ろかさんへ

正確には「傘の上」ではなくて、中の蛍光灯(電球?)に留まっていました。
凄く大きかったので見間違いじゃないですっ!!

小さいのだったら私も漫画本(週刊誌)のお世話にならずになんとか
落とせるんですが、、、、、、、


まぁ、お陰で翌日大掃除が出来たからいいかな?

| イェモン | 2009/09/16 14:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/505-e1dfd6d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT