ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第807回「下半期突入!アナタの年末までにやり遂げたい事は?」

我が家の今年上半期は散々な目に合いました

出費は嵩んでも収入はちっとも増えやしないっ!出費

 

 

そこで

 

第807回「下半期突入!アナタの年末までにやり遂げたい事は?」

 

 

と言われましても、まぁ「宝くじで大物狙い」ですかねぇ。31

 

 

 

本当は「畳替え」とか「家の増・改築」とか

いや、いっそのこと「建て替えちゃえぇぇっ!」とか家

景気のいいお話をしたいんですが

ソレもコレも全ては「宝くじ任せ」の我が家計。406

 

 

 

そんな「一攫千金」を夢見ていないで

その分貯金に回していたら92・・・・・・・と考えると

虚しくなってしまいますが13

コレだけは    やめられませ~~~んっ7






ランキング参加してます。宜しかったらポチっとお願いします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ  TREview

| 家族の徒然 | 11:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

イェモンさんは 気が大きいのですねぇ・・・
ドド~と宝くじですか?

私も 買って見たいのですが 何せ小心者で
ケチ?でございますから 宝くじが買えません。

先ずは 其処の所をクリアしなければ、ドド~と一発は
夢の又夢・・・トホホ。

| そらまめ | 2009/09/07 19:28 | URL | ≫ EDIT

そらまめさんへ

気が大きいというよりは運用するほどの資金も無いので、せめて夢でも見たいと思ってます。


いつもいつも、夢は儚く散ってしまいますが・・・でも、買わなきゃ絶対当らないっ!と思い、また月末に上野方面まで足を延ばして買いに行ってきます。

| イェモン | 2009/09/07 20:59 | URL |

宝くじ、いつも買いたいなあと思いつつ、10枚買ったら3千円だモンなあ・・・と、セコイので買えないでいます。でも買わないと当たらないですもんね!

| マダムハッピー | 2009/09/07 23:02 | URL |

マダムハッピーさんへ

考えてみると結構な散財ですねe-351
でも、10枚以上買わないと末等も取れない可能性があるので・・・・

ワタシはバラで買って1枚1枚じっくり確認するのが好きです。
いくら前後賞があってもイッパツでハズレが確定するのは空しい・・・e-259

| イェモン | 2009/09/07 23:35 | URL |

こんばんは
この歳になりますが
タバコとパチンコと宝くじは視野に
全く無いですね。
性格上確率なんてものは
嫌いなんです。
味気ない考えかもしれませんが。
私が親父に小学時代から言われた言葉は
頼りになるのは自分と自分の金だけと
自分で見て聞いて物事を
判断して決めること。
人や時代に動かされるなでした。
しかしむなしい教育ですねぇ。
個性が強すぎる人間になってしまいましたよ(T_T)

| 敷島 | 2009/09/08 01:13 | URL | ≫ EDIT

敷島さんへ

考えてみれば「宝くじ」は一種のギャンブルですね。

パチンコも競馬、競輪(近所に競輪場があるにも関わらず)も興味はないのですが、やっぱりギャンブラー的な性格があるんでしょうか?

最後に頼れるのは自分だけ・・・お父様の教育方針は真理です。
自分の目で見極めて生きるのは難しいです。ワタシは流されっぱなしのような気が・・・・v-13

| イェモン | 2009/09/08 09:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/499-5aeefaf2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT