ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不況は続くよドコまでも・・・

ダイエー松戸店の中に入っている「千金ワールド」というお店。

洋服は勿論、キャンプ用品や寝具まで1000円で売っていたのですが61

お盆休み明けに上の階に入っている100円ショップへ行く途中

何やらフロア全体が布で覆われているという異様な光景を見ました。317

 

 

 

エスカレーターの所の「通常営業しています」との張り紙にも295

他店名は記載があるのに「千金」だけが無い????

まぁ、この時点で気付けよって感じですが21

一昨日100円ショップへ行く途中立ち寄ってみたところ

 

 

 

 

倒産してました!13

 

 

 

破産管財人の張り紙が空しく下がっていて

侘しさを漂わせておりました35

同じフロアで営業しているお店も

客足減りまくりだろうなぁ・・・・406

 

 

 

でも、100円ショップに比べ1000円(税込み1050円)

貧乏人にとっては結構な大金です出費

「もっと安いお店」345も近所にあるし(しまむらとか)

ダイエー自体も駐車場がお店から離れた所なので

大荷物を買って帰るのはちょっと。。。。。。。ねぇっ。

 

 

 

品物は確かに「掘り出し物」352と思えるものもありましたが

「上のフロアで同じ物を半額で買えるぞっ」258という商品もあったし

正直、ビミョーな感じは否めませんでした。351

 

 

 

もしかしたら経営者の方は

景気が回復して「1000円なんて安いじゃんっ!」266となる事を

見込んでいたのかもしれませんが

庶民の財布の紐は考えていたより財布

ずっと堅く締められていたようです。83

 






ランキング参加してます。宜しかったらポチっとお願いします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ  TREview

| 雑談アレコレ | 14:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらら、あそこもドボンですか。
結構利用してたのに・・・

確か同じフロアーの隅に整体もあったなぁ~
公園前のGパン屋もどうなったのか。

| ゆかい堂 | 2009/09/02 16:05 | URL |

1000円ショップは確かにビミョーですよね。300円とか500円均一なら魅力ありますが・・・。財布の紐が皆さんギッチリ固い時代ですからねえ^^;

| マダムハッピー | 2009/09/02 16:06 | URL |

ゆかい堂さんへ

いつも客足はまばらでしたからねぇ・・・・

公園前のGパン屋さんも今は「テナント募集」の札が掛かっています。



どぉなっちゃうんだっ!松戸は(T_T)

| イェモン | 2009/09/02 21:34 | URL |

マダムハッピーさんへ

やっぱり一点でも買うと「お札」が無くなるのは躊躇しますね。沢山あれば気分もちがうんですが。。。


均一ショップは価格設定が難しいところです。以前勤めていた上野のお店も500円ショップをやる話があったんですが、「大きい硬貨」を出す人は居ないだろうと立ち消えになった位です。

| イェモン | 2009/09/02 21:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/492-b32bdf93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT