ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マツモトキヨシがローソンと提携!?

大手ドラッグストアのマツモトキヨシ

コンビニのローソンと業務提携を結んだそうです。451

 

ローソン・マツキヨ提携

 

マツモトキヨシといえば、我が松戸市の元市長でパソコンデスク

「すぐやる課」を作った人です。460(実態はすぐやらないけど)

このマツキヨ、今でこそ「ドラッグストア」だけですが53

昔はチバジマ東葛地方(柏とか松戸とか流山とか・・・)を中心に

スーパーもやっていて、一番多くて30店舗程あったと思います。

そして、昔は「ベンリー」という名前のコンビニもやっていました!405

我が家のごく近くにも一店舗あって、136

ワタシが正月休みの夜中に熱を出した(毎年やってました)時は457

とっても重宝しておりました。まさに「ベンリー」なコンビニ

いつの間にか姿を消してしまいましたが、今回の市販薬の販売規制緩和

真っ先に恩恵を受けられたかもしれないのに・・・・残念でしたねぇ。13

 

 

 

ところで提携したら現存店の営業時間が延びたりするんでしょうか?

そうだとしたら利用者にとっては有難い事だと思います。432






ランキング参加してます。宜しかったらポチっとお願いします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ  TREview

| 雑談アレコレ | 13:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マツキヨが24時間営業になったら便利ですねえ。ウチの近所、100円ローソンが一軒あるのみです。マツキヨで、からあげくん売ってくれればいいな~♪

| マダムハッピー | 2009/08/25 16:25 | URL |

マダムハッピーさんへ

100円ローソンはいいですね。一度行ってみたいです。
家の近所には普通のローソンしかないので面白くありません。


マツキヨで「からあげくん」があったらいいですね。



ところで、ポイントカードはどちらも使えるんでしょうか?からあげ買ってマツキヨポイントが溜まったら一層嬉しいです!

| イェモン | 2009/08/25 21:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/484-50608b95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT