ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年も大豊作っ!

我が家のキャベツは虫の餌。

キュウリも豊作には程遠い出来だったのに比べ

今年も、何も世話をしていなかったモノが

大豊作です451

茗荷 茗荷です。

 

 

今年2回目の収穫で、前回はもっと沢山採れました!

 

 

でも、我が家で茗荷を食べるのはワタシ一人だけ13

 

 

 

 

実は、この茗荷は故ばぁちゃんが植えたもの。510

ばぁちゃんが元気だった頃91からずーーーーっと毎年

沢山出来てるんです424

 

 

丁度お盆でお墓参りと迎え火の日なのでお墓

ばぁちゃんが大好きだった「茗荷の天麩羅」海老天

ワタシ一人で食べましたが271、そんなモンじゃ無くならない・・・

 

 

思案の末、新作料理(?)を作る事にしました。

 

 

まずは、茗荷をみじん切りにして

味噌・醤油・おかかを混ぜて278

下準備 

混ぜて。混ぜて。よーーーく混ぜて

 

 

完成 完成ですっ!

 

 

ネギ味噌ならぬ茗荷味噌。452

 

 

決して料理といえる代物ではありませんが

ご飯に載せて食べると最高っ!!371

これなら他の家族も食べてくれます。426

 

 

 

でも、まだ半分以上残っているので

後はどうしましょうか??






ランキング参加してます。宜しかったらポチっとお願いします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ  TREview
スポンサーサイト

| 家族の徒然 | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/471-5a159908

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT