ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

地域限定(?)スーパー

我がチバジマの、それも東葛地域に数店舗という弱小スーパー 


おっかさん



初めて名前を聞いたのが某食品メーカーの事務員をしていた頃


ヒジョ~にインパクトの強い(まずは笑っちゃいました) 
そして 
若者には縁が無さそうな(スーパーは大体主婦が行くからねぇ)




しかしこれがナカナカ、


我が家の近所にオープンしたのが137店舗目だったのですが、



毎週日曜日の朝市は勿論

普段でも食品が他店よりも安くてしかも品質がイイ363 (マ○エツやベ○クスに比べ)






一時期、我が家のソバのお店には



アノ



知る人ぞ知る







昔のアニメ

『天才バカボン』 の主題歌


341西から上ったオヒサマが
  東へ沈む




を歌った  こおろぎ’73 の元メンバーが

店長をやってました(実話) 405




ナゼ詳しいかというと




アノ頃 おっかさんの社長と仲が良くて

食品メのーカーを辞めた後の就職先を世話して貰ったんです



でも、




再就職した先は





4年後潰れました406   あぁ


ちなみに おっかさん ですが、


数年前に我が町を撤退して(他のお店は頑張ってる)

今は別のスーパーになっています

その話はまた今度343

| 雑談アレコレ | 06:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ほぉほぉ~ そんな過去があったとは。

こおろぎ73には、笑った。

| ゆかい堂 | 2008/09/23 09:40 | URL |

No title

彼もその後退職して別の食品関係の仕事をしているそうです。
今はどうだか!?

| イェモン | 2008/09/23 09:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/46-56c7b62b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT